BBQ

2014年10月05日

まったり家のみんなとY.S.C.LONDで超お勧めブランド豚の金華豚を堪能♪

こんにちは

台風の影響か雨が降り出していて
御殿場は朝から冷え冷え

皆さん台風気をつけてくださいね


さて
以前記事ブログで交流する方と初のドキドキ対面!腹ごしらえはご当地グルメの「吉田うどん」in山梨
g_otemba夫婦がお宅へお邪魔した
「まったり家」の皆さんが昨日御殿場へ遊びに来て下さり



でこれまた以前富士の恵みブランド豚がまさかの食べ放題!?金華豚BBQ「Y.S.C LAND」☆御殿場vol.70☆
ご紹介したY.S.C.LONDでBBQをみんなで堪能してきたのでご紹介

今回の材料は

DSCN0843

Y.S.C.LONDのメイン品
富士金華豚 野菜達


それから

DSCN0844

3種のウインナー達

(黒いのは珍しいイカスミウインナー

そして真ん中にあるお肉に注目

このポークは
なんとY.S.C.LONDの社長さんのご好意で
ワタシのブログ「御殿場と富士山とワタシ」を見たと言うと頂けるサービス品

詳しくはコチラの記事で
g_otembaクーポン!?「御殿場と富士山とワタシのブログ見ました」で、ブランド仔豚のおまけ決定!!


社長さんのお気持ちが嬉しいので

ドドーンとドアップ

DSCN0845

見てみてこのボリューム凄い

も~やっわらか~い
そしてジューシー

タレにつけてもよし 塩コショウでもよし

ワタシは粗引きコショウを付けて食べるのが気に入りました


もちろん看板品の富士金華豚も絶品
ソーセージもお野菜も美味しかったです


Y.S.C.LONDの社長さんありがとうございました
そしてご馳走様でした



まったり家の皆さんと
ワイワイ もぐもぐ ワイワイ もぐもぐ

とっっても楽しい時間を過ごしたg_otemba夫婦

・・・・楽しすぎて・・・・
そして食べる事とお話に夢中になりすぎて

肝心のお肉を焼いている美味しいシーンを
写真撮り忘れてしまったg_otemba

皆さんに美味しいをお伝えできず・・・ゴメンナサイ


そこでお肉のお裾分けをほんの少しもらっていた
まったり家のワンコ達の様子を


まずは秋風を浴びまったりタイム中

DSCN0846

うん??
なんかいい匂いが・・・するぞ


クンクン

DSCN0838

まさか・・・

ペロッ

DSCN0849

パクッ

DSCN0850

ウマ~イ
ワタシもボクも

DSCN0851

あまりの美味しさにママに飛びつくワンコ

DSCN0847

表情豊かなまったり家のワンコ達
ずっと見ていても飽きないし癒される~

・・・と
ワンコ達の可愛さは凄く伝わったと思いますが
やっぱりのお肉を焼いている美味しいシーンを伝えたい

そこで
まったり家のパパさんが今回の事を記事にして下さり
なんとその記事中に
お肉を焼いている美味しいシーンが

ワンコの様にクンクンしたくなっちゃうぐらい
美味しいが伝わるお写真だったので是非コチラ↓をご覧下さい

http://momoryumie.a-thera.jp/article/3714609.html

まったり家の皆さんや
Y.S.C.LONDの社長さんの
またこのブログを見に来て下さる皆さんは
このブログを通じて知り合えた方達


仲良くして頂ける事
また応援して下さる事に改めて感謝する1日でした


素敵な出会いを体験できて幸せなg_otembaです
ブログ初めて良かったな~

これからもg_otembaらしさで頑張りますので
応援お願いします



最後に

まったり家の皆さんからお土産を頂いちゃいました

ジャ~ン

DSCN0857

忍野ラスク

ラスク大好きなg_otemba夫婦

しかもガーリックもきな粉こメープルも全部好きな味

お土産が嬉しい事
大好きなラスクって事
味まで好きな味って事


3つ嬉しいが揃って
も~大興奮


まったり家のみなさん
昨日は楽しい時間をありがとうございました

また遊んでください



✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

ランキング参加ちゅ~(*・ω・*)b
ポチっといただけると更に頑張っちゃいます(o´罒`o)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 御殿場情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


・このブログについて・・・記事Movie
・記事を元にオススメ店を自分でランキングしてみました♪ 
 ※2014年4月5日時点
・☆記事を元に御殿場の検索ワードランキング
 ※2014年10月2日時点
・描いていただいたイメージ写真について♪その2
コメントとメッセージについて♪


✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

御殿場に遊びにきてねっ (〃・ω・〃)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
g_otemba244 at 11:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2014年10月02日

御殿場紹介70件突破記念!今回は検索ランキングに注目しました!!

ついに御殿場の記事が70回になりました

いつも読んで下さり、またコメントを下さりありがとうございます


毎回節目毎に行っているランキング

70回を記念して今回も開催しま~す

今回は・・・

検索ランキング


普段、皆さんが
”どんなワードで検索しg_otembaの記事を見に来て下さっているか”
集計してみました

対象期間は7~9月です


夏休み、お盆休み、
そして富士山が世界遺産になって2回目の夏

はたしてどんな内容で検索されていたのでしょうか~


ではでは早速ご紹介しましょう

まずは

第5位

やっぱり夏といえば祭り&イベント」

御殿場の街にビックリするほどの人・人・人

御殿場歩行者天国
御殿場の商店街のお店がたくさん!?「御殿場 夏祭り歩行者天国」☆御殿場vol.58



3年前から再開した伝統的なお祭り

わらじ祭り
伝統的な夏祭りに金太郎参戦!? 「わらじ祭り」 ☆御殿場vol.53




お笑いショーにご当地グルメと盛りだくさん

富士山フェスタ
世界遺産登録1周年記念のお祭り、「富士山フェスタ」in樹空の森 ☆御殿場vol.50☆




一度に沢山の芸術や食に触れる事が出来る

ごてんばアートクラフト
芸術の秋、御殿場はアートで大賑わい♪「ごてんばアートクラフト@中央公園」☆御殿場vol.75☆
ごてんばアートクラフトで体感出来る秋Ⅱ。takkyさんに描いて貰ったg_otemba新イメージ画! ☆御殿場vol.76☆




第4位

御殿場の代表する名物の一つ馬刺し」

「まいう~」でお馴染み石ちゃんも来た

武藤精肉店
御殿場名物馬刺しwith SBS放送 「武藤精肉店」☆御殿場VOL.45☆




第3位

夏1度はやりたくなる「BBQ」

鶏や豚だけじゃないワニにダチョウと珍しいお肉も食べれる

富士竹一人1.2kg!? 精肉店のお肉で豪華にBBQ♪「富士竹」☆御殿場vol.41


夏はBBQ 冬はしゃぶしゃぶがなんと食べ放題

YSC ランド
富士の恵みブランド豚がまさかの食べ放題!?金華豚BBQ「Y.S.C LAND」☆御殿場vol.70☆
g_otembaクーポン!?「御殿場と富士山とワタシのブログ見ました」で、ブランド仔豚のおまけ決定!!



第2位

デートに女子会それから1人で・・・ホット一息カフェ」

自然の音を聞きながら時間の流れをゆっくりと感じれる古民家

茶房 せとね
ゆったり時間「せとね」☆御殿場vol.6


オシャレなケーキが盛りだくさん甘すぎない生クリームが病みつきになる

アンドロワ・パレ
幸せ~「アンドロワ・パレ」☆御殿場vol.21




知る人ぞ知る穴場スポット 遅い時間でもランチが楽しめる

OKURA CAFE
も~オシャレ過ぎ!優しい気持ちになれる素敵カフェ「OKURA CAFE」 ☆御殿場vol.40




さてさて
ついに第1位へ


第1位は・・・



アウトレットや富士登山などの帰りにヤッパリ欲しいお土産」


パッケージの富士山が素敵保存期間が長いので手土産にも安心、富士山の伏流水を使った

御殿場豆腐
御殿場のお土産に!!富士山の伏流水を使った・・・「御殿場とうふ ZOO」☆御殿場vol.60


看板商品のふわふわシフォンだけじゃない!!季節限定品も数多くある

グランディール
シフォンケーキだけじゃない!季節ごとに行きたくなる「グランディール」
ハロウィンにピッタリのかぼちゃケーキが御殿場に参上!?お土産にいかが?「グランディール」☆御殿場vol.71☆

昔ながらがイイ!! 昔から愛されている

みやざきや
昔ながらがポイント!?「みやざきや」 ☆御殿場vol.25☆



いかかでしたか


お店別に記事へ飛べるようになっていますので
御殿場の検索をする時に少しでも役立てば嬉しいです

どのようなフレーズでどのようなお店が検索されているのか・・・
今回ランキングを作ることでワタシ自身把握ができとても勉強になりました


今後も、少しでも多く皆さんに御殿場の魅力をお伝えできるよう
また少しでも多くの方が「御殿場へ行ってみたいな~」と思ってもらえるような
ホットな情報をご紹介できるよう頑張っていきたいと思いますので
お応援よろしくお願いします




✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

ランキング参加ちゅ~(*・ω・*)b
ポチっといただけると更に頑張っちゃいます(o´罒`o)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 御殿場情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


・このブログについて・・・記事Movie
・記事を元にオススメ店を自分でランキングしてみました♪ 
 ※2014年4月5日時点
・描いていただいたイメージ写真について♪
コメントとメッセージについて♪


✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

御殿場に遊びにきてねっ (〃・ω・〃)








このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
g_otemba244 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月17日

富士の恵みブランド豚がまさかの食べ放題!?金華豚BBQ「Y.S.C LAND」☆御殿場vol.70☆


こんにちは、g_otembaです

皆様、3連休はいかが過ごされましたか(*・ω・)ノ


ワタシたちは旦那さんのお兄さんカップルが東京から
遊びに来てくれたのでおもてなし・・・沢山御殿場を紹介しました


中でも一番喜んでくれたのが・・・

以前も金華豚クレープでご紹介

した、Y.S.C LANDさんの直営バーベキュー場
DSC_2446



このBBQが「え本当ですか」という
激ウマお肉を提供していたので、

要チェックですよ、行かないと本当に損します



BBQ場はこんな感じ、
DSC_2447

大きなテントの下に4炉、頑張れば6炉くらいいけますかね
(5~6名が4グループほどは確実に出来ると思います)

ほどのスペースと、冷蔵庫、机、炊飯器などが完備されています

お客さんがいっぱいの場合でも、
写真奥のほうに見える芝生にテントを設置してくれて、
歓迎してくれますので、強い雨が降らない限り心配要りません




お待ちかねの食材はこちら

DSC_2449

ブランド豚のバラ肉と

DSC_2454

大量のウインナーやハム、スペアリブまで


ここで、思い出してください
こちら、ブランド豚である金華豚の直営のBBQ場です


もちろん豚肉は全てブランド豚でおもてなししてくれるんです
(よっ、太っ腹 ステキです



ウインナーやハムも、自家製の感じで

味に深みがあって、噛むと肉汁がブワァァァです


ささ、早速焼いていきましょ

DSC_2455


炭やコンロ、バーナー(包丁、まな板、タレ、塩コショウ)
などの機材や道具も全て用意してくれてあり、

「手ぶらで突撃」でOK

コンロがまた、半分に割ったドラム缶に炭を置くという
ワイルドな感じで、アウトドア感を演出



・・・と、話がそれましたね
お肉です、お肉行きます

DSC_2452


ほら、見てください

もう見ただけで「美味しいと分かる」この色、つや、

そして炭火に炙られながら滴り落ちる脂


これが金華豚だ 」と

詳しくないのにそう言ってしまいそうになるくらいの
インパクトがあります

もうヨダレがダラダラです




焼き肉のタレ、塩ダレ、塩コショウ、レモン汁を
用意してくれてありますが、


始めは何も付けずに食べてもらいたいくらい、
しっかりとブランド豚の魅力を感じることができます

※強烈な甘みと、
調度いい大きさにスライスされた弾力ある歯ごたえ
噛むと口から溢れるんじゃないかと言う肉汁です


本当に、本当に
今まで食べた豚肉の中で1番
美味しいです



とはいえ、ずっと味付け無しでは寂しいので色々試してください

私たちが色々試した結果、イチオシはこれ

DSC_2453


是非、粗びきの塩コショウ(黒胡椒)をご持参ください


お肉本来の甘みやジューシーさを感じさせてくれ、
更にバージョンアップしてくれる優れものです

思い出しただけで涙がでそうです



お肉だけでなく、お米と、
もちろんキャベツ、ナス、ピーマン、玉ねぎ、トマトなどの野菜
(玉ねぎは凄く甘みがあって美味しかったです

そして、、、

DSC_2458


トルティーヤ

もうたまりません、美味しくない訳がない
少し生地を炙って、野菜やお肉を乗せ
マヨネーズをかけて召し上がれ

g_otembaが味わった最高の感動に出会えることでしょう



珍しいし、ユニークで面白いですよね
しかも美味しいなんて


旦那さんのお兄さんは興奮しっぱなしで
「もう腹いっぱい」と言いながら

無意識にトルティーヤを炙っていました


締めには焼きそばまで付いています


絶対食べれなくて残すよね、、


と言いながら用意してくれてある鉄板に
麺をほぐして投入したのですが、、、


3分と経たないうちにほとんどなくなりました
(出来上がり写真が待てないほどに。。。

DSC_2464


お皿に盛り付けるとこうです


DSC_2465


この焼きそばもおいしかったなぁぁ



さてさて、ここにきて気になるお値段ですが

これだけの食材のレベル
これだけ楽しませてくれて、いくらだとおもいます


本当に驚きますよ












なんと、1人3000円です

しかも、お肉・ご飯お代わり自由・・


なんという事でしょういいんですか、本当に




・・・テンションがあがりすぎて
通販みたいになってしまいましたが


でも本当にお得ですよね、だってブランド豚ですよ


旦那さんお兄さんカップルも、
「こんなの東京じゃ絶対にありえない、絶対また来る

といっぱいになったお腹を苦しそうに押さえながら
そう言ってくれました


こちら、Y.S.C-LANDさんは
1年中営業していて、冬になると「しゃぶしゃぶ」
歓迎してくれるそうですよ



これまた魅力ですよね

夜でもライトレンタルで実施可能だそうです


冒頭の写真の奥のほうに見える芝生では

テントを張ったキャンプも可能ですので、

満腹に食べた後にそのまま横になって星空を眺めながら
おやすみなさいもできちゃうなんて、

最高のリフレッシュになりますね


是非、
富士山の恵みで育った美味しいブランド豚

一度試してみて下さい、絶対オススメです

※前回の記事のとおり、イベントには屋台で
 金華豚クレープを販売していますので、そちらも是非ご賞味あれ



場所が少し分かりにくいですので、
良く確認してから出発して下さいね

前回の記事にも貼りましたが、もう一度HPを貼ります
HPhttp://www.ysc-land.com/



それでは


✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

ランキング参加ちゅ~(*・ω・*)b
ポチっといただけると更に頑張っちゃいます(o´罒`o)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 御殿場情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


・このブログについて・・・記事Movie
・記事を元にオススメ店を自分でランキングしてみました♪ 
 ※2014年4月5日時点
・描いていただいたイメージ写真について♪
コメントとメッセージについて♪


✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

御殿場に遊びにきてねっ (〃・ω・〃)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
g_otemba244 at 10:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)