お土産にいかが??「富士山ホワイトコーラ」と「お茶コーラ」☆御殿場vol.51☆御殿場の朝はパワフル!? おかみさん会の「朝市」 ☆御殿場vol.52☆

2014年07月08日

【祝100記事】&【御殿場紹介記事Vol50】突破記念、g_otemba思い入れ店ランキング!!

こんにちはg_otembaです

さて、今日は先日の記事でも一度触れました

「富士山と御殿場とワタシ」

ブログが記念すべき

御殿場紹介記事vol.50を突破

※ちなみに総記事件数も
今回が103件目と、100を突破です

この事に関して感謝とコメント
そしてランキングをしたいと思います



まずは
日頃見てくださり、温かいコメントやメッセージを下さっている事に
本当に感謝しています
いつもありがとうございます

中には、紹介させてもらったお店に実際に行ってくださり
メールで報告や感想を寄せてくださったり

「御殿場に行ってみたい」とのメッセージを下さったり

記事を見て反応してくださったり
共感してくださったり
行動に移してくださったりすることが
とても貴重でありがたいことだと日々実感しています

今後も更なる魅力的なお店の調査と
「読んで、楽しんでもらえる記事」を目指して頑張ります



さて、50記事を終えてみて
早いなぁと思いますが

振り返ってみると、本当に
たくさん「やってよかったな」
と思うことがたくさん詰まっています

動画やランキングなど、新しいことに挑戦できたこと
御殿場に素敵なお店や素敵な方が沢山あることを知れたこと
県外の方と交流する機会がもてたこと
なにより、それらを含めて御殿場をさらに好きになれたこと

そんなワタシが、今まで記事を書いてきて
特に「よかったな」と思うお店・スポットを

久しぶりにランキングにしたいと思います



記事にして、
特に「よかったな」と思うお店・スポットランキング



3位
武藤精肉店

以前書いた記事はこちら
http://shabekuru.blog.jp/preview/edit/85421f8c9c151ae5a524e9692f154291

DSC_1751

御殿場と言えば・・・やはり馬刺しです

実は、このお店ブログを始める前と後では
後のほうが行った回数が多いんです

お肉やさんて、なんだか高くて豪華な気がして
今まであまり近寄れずにいました

でも、テレビにも紹介されるし
絶対皆さんにお伝えしたい

と思ってお邪魔したところ、スーパーで買うよりも
安いものもあったり種類も豊富で
必要な分だけをその場でカットしてくれるなんて
なんだかオーダーメイドみたいで
テンションあがってしまいます

言うまでも無く味は抜群ですし


もちろん、お肉屋さんの惣菜も忘れてはいけません

DSC_1872

このお店の「手作りメンチは」
女将さんとお嫁さんが協力して作成した
石ちゃんの「まいう~」のお墨付き絶品メンチです

ワタシも食べましたが、めっちゃくちゃ美味しかった

DSC_1738

ブログをやっていなければ、きっとこのお店の魅力を知らないまま
数年を無駄にしていたことでしょう



2位
おかみさん会
以前書いた記事はこちら
http://shabekuru.blog.jp/preview/edit/c886ccdbb07f154519552e1335254b60

DSC_1655

御殿場駅前で毎月第一日曜日に開催される朝市イベント
魅力はなんと言ってもこの朝市の主催者

以前記事にも書きましたが・・・

この朝市は、御殿場の「森の腰商店街」の
パワー溢れるおかみさん達が、
街の活性化やアピールを目的に
手探りで試行錯誤しながら開催を0からスタートし
今尚拡大しながら続けている活動なのです


こちらのキムチもそう


DSC_1666

御殿場を盛り上げたいという一心から
皆で協力して作り上げたキムチです

ワタシは、前向きに楽しく、市の為・街の為に
頑張っている、こんなに素敵な方達がいるんだと知り
表しきれない喜びを感じ、感動しました

ワタシも、おかみさん達のパワーを貰い、
そして負けないくらい御殿場への愛を、御殿場の魅力を、
このブログを通して伝えていきたい!!
と思わせてくれました

※7月開催にもお邪魔したのでまた記事にします



1位
Painわらべ
以前書いた記事はこちら
http://shabekuru.blog.jp/preview/edit/02e44928eabafd49dd450033a17d28a7

DSC_1773

こちら、
ゆったりとしていて、オシャレな店内の雰囲気も
無添加をトコトン追求するパン作りへのこだわりも
とても優しいご夫婦で力を合わせて営業されている店も
そしてもちろんパンのアイデアや味も

魅力は伝えてもキリがありませんが・・・
1位にさせてもらった1番の理由は

新オープン店だったということ

開店してから半年経たずでご紹介できたことで

私自身こんな素敵なお店を早い段階で知れて、
行ってみようと思ったのは
ブログやってたおかげだなぁ~と思っています


そして、(今は5番目くらいですが・・・)
「painわらべ」でgoogle検索したときに
1番上に出てくるのがワタシの記事だったことがあったんです

御殿場の魅力あるお店を紹介したい
と思っているワタシの想いが伝わったような気がして
とても嬉しかったのを覚えています


これからもこんなお店を
ドンドン紹介していきたいと思います

※painわらべさん、
今はHPができています
http://pain-warabe.jimdo.com/


さてさて
3点、ランキングしてみた後に思ったのは
ほとんどが最近行ったところなんです

新しいお店を見れば見るほど、
知れば知るほど御殿場の魅力を感じれているようで
嬉しいなぁこれからも頑張ろうと思いました


こんな感じでこれからも頑張っていきたいと思いますので
応援、よろしくお願いします


✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

・このブログについて・・・記事Movie
・記事を元にオススメ店を自分でランキングしてみました♪ 
 ※2014年4月5日時点
・描いていただいたイメージ写真について♪
コメントとメッセージについて♪

ランキング参加ちゅ~(*・ω・*)b
ポチっといただけると更に頑張っちゃいます(o´罒`o)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 御殿場情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

御殿場に遊びにきてねっ (〃・ω・〃)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by g_otemba   2014年10月07日 23:27
あいさん!!こんばんは(^-^*)/

あの美味しいキムチ!!!!
ビックリです(≧∇≦)
いろいろ繋がっていて、世間って狭いですね(笑)

先日取材したとある場所でも、あのキムチを発見して、今度また記事でキムチを紹介する予定なので、また見てください♪♪
3. Posted by あい   2014年10月07日 12:45
見覚えのあるキムチが出てきてビックリ!
そのキムチは、私たち中清水報徳社の女性部の
方たちが昨年から作って販売しているものです。
私のブログの8/23日のベーコン作りも
同じ報徳の女性部で作った時の記事でした。
宣伝ありがとうございます!
2. Posted by g_otemba   2014年07月08日 23:15
パパさんこんばんは(゚▽゚)/

御殿場おかみさん会、行く予定にしてくださってたんですね(*^-^*)嬉しい!!!!

富士山撮影も大切ですもん(≧∇≦)♪

でも!!活気ある朝市!!
ぜひ予定が合いましたら、体感してもらいたいです♪
来月は3日に開催されますので!!!!
そしてこの日は夕方からは歩行者天国があります!!!!先日ご紹介した金華豚の露店が来るかもしれませんよ~♪
もし、情報が入りましたらご連絡しますね!

パパさんの応援とても感謝です!!!!
これからもよろしくお願いします☆
1. Posted by ワンコ達のパパ   2014年07月08日 18:29
5 こんにちは。
そうだ、何か忘れてる?と思っていたら、6日(日)の『御殿場おかみさん会』に行くことでした!
久しぶりに朝からの晴天だったので、喜んで富士山ロケし、貴重な月1イベントをド忘れしちました!(来月こそは!)
このブログで紹介されているお店も、訪れたら報告しますね。
これからも頑張って下さい!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お土産にいかが??「富士山ホワイトコーラ」と「お茶コーラ」☆御殿場vol.51☆御殿場の朝はパワフル!? おかみさん会の「朝市」 ☆御殿場vol.52☆