ふれあいと学びの森!?新感覚の施設「樹空の森part1」 ☆御殿場vol.48☆世界遺産登録1周年記念のお祭り、「富士山フェスタ」in樹空の森 ☆御殿場vol.50☆

2014年07月02日

牧場直営のお店の富士金華豚クレープ!!「Y.S.C LAND」☆御殿場vol.49☆


こんにちはg_otembaです

前回に引き続き
富士山フェスタ編part2をお送りします
(盛り沢山なので4回に分けてお届けしています)

part1:ふれあいと学びの森!?新感覚の施設「樹空の森part1」 ☆御殿場vol.48☆


今日のご紹介は

「富士金華豚クレープ」 


なんでしょう
この胸が躍る感覚は


富士・金・クレープ

これ以上無いっていうくらい贅沢な言葉が・・・
この名前だけで、とんでもない期待感を
抱いてしまうのは
ワタシだけ


と、前置きはおいて置きまして

こちら

DSC_1808


このお店は
牧場の方が直営していて

今回の富士山フェスタだけではなく
県下の様々なイベントへ出展しているんですって

ブランド豚の贅沢さを残しつつ、
それでいてお手軽に食べれる身近なスタイル

私達に絶品お肉を届けて下さっているんです


しかし
そもそも、そのお肉はホントに贅沢なの
金華豚ってなに~

などという疑問を感じる方もいるのでは・

ワタシもさっぱり知りませんでした
なので色々と勉強してみたところ

HPを発見


平成19年くらいに
県で育成した「フジロック」と中国の浙江省「金華豚」を
交配して開発したもので、両者の長所を併せ持った
高級な肉質が特長の銘柄豚

と紹介されていました



気になるお味のほうも、
柔らかい肉質、甘味があり、風味の良い脂肪


とのこと・・・皆様の苦労と研究の末に生まれた
大切な豚さんなんですね



この情報を知らなくても

写真のような看板と
あの素敵なネーミングを見たからには

g_otemba黙っていられません

気づいたときには既に
「あの、1つください」という言葉が漏れていました

DSC_1810


注文してから焼いてくれています


500円お支払いして


ワクワク
ワクワク

ワクワク

ワクワク











きたぁぁぁぁぁあああ

DSC_1811


なんという事でしょう

お肉大盛りです

クレープの生地からはみ出しそう

豚肉の色がとんでもなく綺麗です
いーーーーい匂い


受け取った瞬間に
頬張ってしまいたくなりましたが
その気持ちを
ギリギリのところで押さえ


店員さんに
「ありがとうございまーす」とお礼を言い


旦那さんの手に渡る前に
そして割箸を割る前に

一口、二口、、、、、、



うううううぅぅ
おいしいです
(いつもは旦那さん優先ですよ笑)


丁度良いサイズに
カットされたお肉は
ビックリするくらい柔らかい

噛めば噛むほど甘みがこみ上げてきて
今まで豚肉で味わったことの無い旨みが
口の中に広がります


ありがとうございます
思わずそう言いたくなる様な幸せな気分です


ココで我に返り
旦那さんと二人で
ちゃんと箸を割って
仲良く分けて食べました


お手軽というには500円と少し値が張りますが
二人で食べても十分な量で
ビックリするくらいの金華豚ちゃんが
埋まっています
お買い得だと思います


包んであるクレープ生地も
添えられているキャベツも
お肉の味を引き立てる良い役割をしてくれます

※クレープ生地というよりも、
 薄くて固めのパンといった感じでした



このお店、普段は・・・
静岡県裾野市で牧場を経営されており、
その場所ではBBQが楽しめます

セットメニューも豊富にあり、
食べ放題
3000円(3名~)というのも見逃せません

今回含め
御殿場の他のイベントでも屋台で
富士金華豚クレープを
出展していたので
御殿場のオススメ店として
紹介させていただきました

HPでネット販売もやられているので、
是非確認してみて下さいねっ

HP
http://www.ysc-land.com/


ではでは

✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

・このブログについて・・・記事Movie
・記事を元にオススメ店を自分でランキングしてみました♪ 
 ※2014年4月5日時点
・描いていただいたイメージ写真について♪
コメントとメッセージについて♪

ランキング参加ちゅ~(*・ω・*)b
ポチっといただけると更に頑張っちゃいます(o´罒`o)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 御殿場情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

御殿場に遊びにきてねっ (〃・ω・〃)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by g_otemba   2014年07月03日 00:33
帯さん、こんばんは('-'*)

クレープ大きかったですよ!!!!
お肉との相性がバッチリなクレープは病み付きになる味でした(≧∇≦)

確かにそうですね!!
ブランド豚が500円はリーズナブル♪

3000円食べ放題♪誘惑です!!

この時間に空腹状態は
眠れなくなりますね(汗)
夢の中に登場するかもですね(笑)!!
3. Posted by 帯短襷長   2014年07月02日 22:20
5 クレープも結構なサイズですね
ブランド豚ですから
これで500円は
リーズナブルだと思います

食べ放題で3000円も
かなり素敵ですね

でも、この時間帯に
この写真はちょっとツライです
空腹感が高まって
眠れないかも・・・

 帯短襷長(OBI NI MIZIKASHI)より
2. Posted by g_otemba   2014年07月02日 21:08
パパさんこんばんは

金華豚ちゃん凄いおいしそうですよね
実際に食べると、本当にたまりませんよ

また記事にしますが御殿場はこれから、
わらじ祭り(森の腰商店街)
太鼓祭り(樹空の森)
がありますので、きっとYSC LANDさんも来てくれます
来そうだったらお知らせしますね
1. Posted by ワンコ達のパパ   2014年07月02日 18:59
5 こんにちは。
うあ~、「富士金華豚クレープ」とっても美味しそうですね!
ワンコさん留守番させてでも行けば良かった!~残念。
イベントには、普段お目にかかれない珍しいものが、いっぱいあるので、やはり無理をしてでも参加すべきですね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ふれあいと学びの森!?新感覚の施設「樹空の森part1」 ☆御殿場vol.48☆世界遺産登録1周年記念のお祭り、「富士山フェスタ」in樹空の森 ☆御殿場vol.50☆