スクスク成長!!イチゴちゃん☆・・・新たな家族!?焼き肉店で食す、人気の豪快牛骨チゲラーメン「太龍」☆御殿場VOL.46☆

2014年06月21日

g_otemba記者デビュー!?DeNAガイドブックスに記事投稿♪


こんにちは、g_otembaです

イキナリですが今日は皆さんに大切なご報告があります





ワタシ、『ガイドブックス https://gbooks.jp/fujisan/』で
記者デビュー)しちゃいました
BlogPaint


【DeNA】さんが提供している情報系のサービスで、
『御殿場の観光情報を紹介するための
看板ライターになって下さい


と3月にオファーをいただき、
今まで書いた記事をガイドブックス用に書き換えて準備してきました
(少し記事の色が違うのと、そのまま移行できないので書き直し


そして、6/16(月)に本格的にDeNAさんが
サービス(の地域拡大)をスタート
しました


BlogPaint


全部で11地域ある中の、
『富士山周辺』地域の主に『グルメ』、『観光』
を中心に

30件ほど記事を載せてもらっています

BlogPaint



そもそも「ガイドブックス」ってご存知です

野球球団を持っていて、モバゲーで有名な
あの【DeNA】さんが提供している情報系のサービスなのですが・・・

いただいた依頼のメールにはこう紹介されていました


ガイドブックスとは・・・

『旅行・観光系の新サービスで、
観光雑誌に載らないようなローカルな情報を
地元ライター
のみなさまから募り、
一歩踏み込んだ観光ができるような、
新しいメディアを目指しています。』

※DeNA社員様のメール一部抜粋


そして、続けてこの様にお誘いをいただきました

『 g_otemba様のブログは、
御殿場のグルメ情報をイキイキとした筆致で紹介しておられ、
このような魅力的な記事を、ぜひ弊社の読者に届けたいと思いました。 
ガイドブックス静岡エリアの新規立ち上げメンバーとして、
コンテンツ作成面でのご協力をお願いしたくご連絡させていただきました。』

※DeNA社員様のメール一部抜粋



上のメールをいただいて、
まず旦那さんと二人でビックリしすぎて笑いが止まらなくなって・・・
でも無視するのもなんだか申し訳なくて・・・

一応、詐欺系の話じゃないか色々と調べてみたんですが
大丈夫そうだったので、

チョットの不安とチョットの勇気を抱えて

状況が良く分からないまま
何通か担当者様とメールで連絡を取りました


まとめると
・DeNAのサービスに協力してほしい
・御殿場の観光スポットやグルメ情報がネット上で少ない
・今やっているブログに対して制限などは何も発生しない
・ノルマ、報酬は無し

こんな感じでした



色々悩んだのですが、ガイドブックスに協力することで、

1.DeNAさん、ガイドブックスの読者さんの役に立てる

2.「御殿場ファンを増やしたい」という
  このブログを始めた目的に外れないし、後押しにもなる


2つのメリットがあるじゃん
と思い協力させていただくことにしました




オファーをいただいた当時3月頃は、
ブログを始めて2ヶ月しかたっていなかったので本当に驚いたし

今もこうして、会社の運営するサービスに
ワタシの名前や記事が載っていることが凄く不思議な感じです



新しい一歩だし、やってよかったな、
と思うし今後も記事を提供していきたいなと思っています



ガイドブックスには
他に京都や東京、沖縄など
魅力的な地域の地元ライターの皆さんが
すばらしい記事を沢山載せているようです
(少ししか見れていませんが・・・

お時間あるときに確認してみて下さいね
 https://gbooks.jp/




最後になりましたが、いつもブログを読んでくださり、
温かいコメントやメッセージをいただき、
本当にありがとうございます


今や、
記事を書いたり、お返事したり、
皆さんのブログを読んでコメントさせてもらったり

がワタシの日課であり、楽しみになっています


もちろんこれからも、この『御殿場と富士山とワタシ』ブログが
メイン
であることには変わりないです


まだまだ未熟ですが、色々な方法で楽しみながら、
皆さんに楽しんでもらえるような記事を書きながら、
御殿場をアピールしていきたいと思います


今後ともお付き合いお願いしまぁす
そして、御殿場に遊びに来てくださいネ



※今回の記事は、
 DeNAさんに宣伝の許可を頂いて書きました

✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

・このブログについて・・・記事Movie
・記事を元にオススメ店を自分でランキングしてみました♪ 
 ※2014年4月5日時点
・描いていただいたイメージ写真について♪
コメントとメッセージについて♪

ランキング参加ちゅ~(*・ω・*)b
ポチっといただけると更に頑張っちゃいます(o´罒`o)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 御殿場情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

御殿場に遊びにきてねっ (〃・ω・〃)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by g_otemba   2014年06月23日 18:53
帯さんこんにちわ!!
ありがとうございます、ワタシも郷土愛を
感じてくださって嬉しかったんです☆

ガイドブックス、ご存知でした?
記事にも書きましたが、このブログで帯さんを含めて
いろいろな方と交流できるのが本当に嬉しくて、
なので何のライターになっても、気取らずに
ワタシらしい記事を書いていきたいと思います!
今後もよろしくお願いします♪
3. Posted by 帯短襷長   2014年06月22日 23:46
5 こんばんは

ガイドブックスの
ライターさんになられたんですね

日頃のブロガーとしての
姿勢と熱意と
そして郷土愛が
評価されたということで
とても凄いことだと思います

おめでとうございます

これからもファンの一人として
応援しますので
頑張ってくださいね

 帯短襷長(OBI NI MIZIKASHI)より
2. Posted by g_otemba   2014年06月21日 21:42
パパさんこんばんわ、
コメントありがとうございます☆

いつも応援ありがとうございます!!
記者デビューしちゃいました♪
早速見ていただいたみたいですが、
ヤッパリ自分のブログじゃなきゃ言えない
バカなこととか、こういう見てくださるかたとの
交流ができないので、ここがメインです!!

石ちゃんとも共演できたら嬉しいですけど
ヤッパリこの前紹介した
おかみさん会のように地元で頑張ってる人と
コラボしてみたいです!
1. Posted by ワンコ達のパパ   2014年06月21日 17:59
5 こんにちは。
「ガイドブックス」記者デビュー、おめでとうございます!
早速、HP拝見しました!
これまで以上に、御殿場のいろいろを全国の人に紹介できますね!
ブログともども、是非頑張って下さい!
応援しています!
近い将来、「静岡発そこ知り」などの情報番組の御殿場案内人として、石ちゃんなどと共演できるといいですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スクスク成長!!イチゴちゃん☆・・・新たな家族!?焼き肉店で食す、人気の豪快牛骨チゲラーメン「太龍」☆御殿場VOL.46☆