御殿場名物馬刺しwith SBS放送 「武藤精肉店」☆御殿場VOL.45☆g_otemba記者デビュー!?DeNAガイドブックスに記事投稿♪

2014年06月20日

スクスク成長!!イチゴちゃん☆・・・新たな家族!?

こんにちは

梅雨は中休みなのかな?
御殿場では
イイ天気が何日か続いています

そのおかげで
我が家のかわいいイチゴちゃんも
元気

image


こないだお引越しした
ビヨーンも


image

相変わらずビヨーンってしてます

新しいお家、気に入った様子で(笑)
順調に大きくなってます

新しい芽もまた出てきたんですよ~

そしてそして

イチゴちゃんも元気です

image

イチゴの形にドンドンなっていて
少しずつ赤くなってきました

・・・ちょっと写真分かりにくくてごめんなさい・・・
触ってポキッとしちゃいそうで・・・
触れなくって(笑)

元気に成長しているイチゴちゃん
ドンドン愛着が湧いて可愛くってしょうがないです

いろんな方から前回コメントで
「話しかけるとイイ」と聞いたので
毎日話しかけてます

ワタシの話をずっと聞いてくれて
気分がいいです(笑)

ワタシの愛情が伝わっていると信じて

引き続き元気に育ってもらえるよう
愛情いっぱいで育てたいと思います

ここで
1つ報告を・・・・

我が家に新たに
新米家族が・・・・


その名は・・・・


image

ゴーヤ君(笑)

こないだお買い物に行ったら
入り口にゴーヤの苗が売られていて

ゴーヤ君に呼ばれた気がして・・・・
つい・・・・
買っちゃいました


とりあえずビヨーンの横が空いてたので
そこをお家に・・・

でも・・・同じお家でいいのか悪いのか・・・

ゴーヤ君は
どうやらなにかにクルクル絡みたいみたいで
絡める棒などが必要になるみたいなので

ゴーヤ君のお家&絡める棒を
探しにホームセンターに行ってこようと思ってます


ゴーヤ君の育て方詳しい方いらしたら
アドバイスお願いします

そして
イチゴちゃん同様
ゴーヤ君もヨロシクお願いします(笑)



✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

・このブログについて・・・記事Movie
・記事を元にオススメ店を自分でランキングしてみました♪ 
 ※2014年4月5日時点
・描いていただいたイメージ写真について♪
コメントとメッセージについて♪

ランキング参加ちゅ~(*・ω・*)b
ポチっといただけると更に頑張っちゃいます(o´罒`o)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 御殿場情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

御殿場に遊びにきてねっ (〃・ω・〃)





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by g_otemba   2014年06月21日 10:19
haaさん、こんにちは♪

haaさん家には
観葉植物の彼が居るんですね~♪♪
話しかけちゃいますよね(≧∇≦)

私を見習って…なんて(>w< )
私も今まで枯らすのが大得意なタイプだったので、今回も最後まで育ってくれるか心配で(笑)

なのでお手本にはなりませんが、一緒に植物育て!!楽しみましょ~(*^-^*)
1. Posted by haa   2014年06月21日 00:02
こんにちは!
イチゴちゃん元気に育ってますね☆
実もたくさん〜。
真っ赤になるのが楽しみですね!

毎日見てたら愛着湧きますよね。
うちも観葉植物ですけど、名前までつけて毎日彼と話しかけちゃってます♪
もう立派な家族の一員です(*^^*)

私もベランダで野菜育てようと思いつつ、なかなか買ってこれないままで...。
gotembaさん見習って、私もなにか育てよう\(^o^)/

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
御殿場名物馬刺しwith SBS放送 「武藤精肉店」☆御殿場VOL.45☆g_otemba記者デビュー!?DeNAガイドブックスに記事投稿♪