2014年06月18日

御殿場名物馬刺しwith SBS放送 「武藤精肉店」☆御殿場VOL.45☆

こんにちわ

前回に引き続き
石ちゃんが御殿場に訪れたお店を紹介します

今日は武藤精肉店です

DSC_1738

武藤精肉店は
御殿場で有名な「馬刺し」を取り扱っているお店

TVの中でも

石ちゃんの
「オススメのお店はありませんか??」の問いに

「御殿場でこんなおいしい馬刺しが食べれるんですよ!!」
と商店街のドンと呼ばれる方が
自信を持ってこのお店の馬刺しを紹介していました


お店のショーケースの丁度真ん中を見ると・・・

DSC_1743

ありますあります

「上馬さし」「並馬さし」
「馬ばら鍋用」「馬ハツさし」

写っていませんが「馬ハラミさし」

馬のお肉だけで5種類も


もちろん他のお肉もあります

写真には、ラム肉も写っていますね


それから


DSC_1740

手作りハンバーグ

ワタシはまだこれ食べたこと無いんですけど
「すっごく美味しい」と聞いたことがあり、
今回試してみようか本当に悩みましたが、、、

馬刺しをお伝えしたく、身を切る思いで断念


という訳で
「並馬さし」と「馬ハラミさし」を購入


100gから注文できて、
注文したらすぐにブロックのお肉を切ってくれます

100gでも

DSC_1748

ほぉーーら、こんなに沢山
食べ応え十分です

2人では食べきれないくらいの量でした
(もちろん食べきりましたが笑

14日に買ったので、はらみは2日、馬刺しは3日、
結構日持ちするんですね




・・・もう待ちきれないので、早速一切れ

しょうが醤油をつけて・・・


DSC_1751

分かります?このプリプリ感

思ったよりやわらかく、
噛めば噛むほどジワーッと広がる旨みの中に
甘みを感じることができます

なにより!!
臭みが全くと言っていいほど無いんです
これが一番驚きました

お肉の刺身って、チョット避けていましたが

まいうぅぅぅーーーーーー!
何で今まで食べなかったんですかーーー?
ワタシーーーー

ってなりました


続いてハラミも一口・・・


うん
これも美味しい

馬刺しより更にやわらかく、臭みも全くありません
脂が多いせいでしょうか、馬刺しよりも甘みを感じます

馬刺しはちょっとハードル高いな、
という方にはハラミからチャレンジするといいかもしれませんね


旦那さんは摩り下ろしたニンニクを馬刺しで巻いて
ビール片手に満面の笑みでした


馬刺し好きの皆さん、ビール好きの皆さん

ココの馬刺しは、ぜぇぇぇっっったいに
オススメですよ




最後に


DSC_1742

石ちゃんの本場の「まいうー」をお届けして、、

今日はこの辺で(笑)


他にも、アンドロワパレ、ブランジュベックファン(前回紹介のパン屋さん)、
渡辺商店、エピ・スクエア、肉友、富士山GOGOエフエム
などが紹介されていました


今回ワタシは、「武藤精肉店」、「ブランジュベックファン」だけでしたが
他の紹介されたお店も今後ドンドン調査していきたいと思います


武藤精肉店含む、「森の腰商店街」
是非遊びに来てくださいネ


✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

・このブログについて・・・記事Movie
・記事を元にオススメ店を自分でランキングしてみました♪ 
 ※2014年4月5日時点
・描いていただいたイメージ写真について♪
コメントとメッセージについて♪

ランキング参加ちゅ~(*・ω・*)b
ポチっといただけると更に頑張っちゃいます(o´罒`o)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 御殿場情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

御殿場に遊びにきてねっ (〃・ω・〃)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

5. Posted by g_otemba   2014年06月19日 15:21
haaさん、こんにちは☆

テレビが全国放送じゃなかったのが私も残念(>_<)
御殿場市のいいところが紹介されてたので、
みなさんにも見てもらいたかった(хх)
テレビに負けないよーに、このブログで御殿場の紹介引き続き頑張って!!
みなさんに御殿場市のいいところ伝えていきたいと思います♪

haaさんの地元も馬刺しが有名なんですね!
地元にはかなわないかもしれませんが、、、
御殿場の馬刺しも美味しので、機会があったらぜひ食べてみてくださいね☆
4. Posted by haa   2014年06月19日 10:23
こんにちは!
TV見たかったなー(._.)

馬刺し美味しいですよね♪
私の地元は馬刺しが有名なので、お祝い事や宴会の時などには必ず出てきました。
大好物です♪♪

馬刺し食べたくなってきたぁ〜(>_<)笑
3. Posted by g_otemba   2014年06月18日 22:03
パパさんこんばんわ、コメントありがとうございます!!
YouTubeにUP無しでしたかぁぁぁ、、、
見てくれようとしてくださってありがとうございます♪

BOULANGER BEC FINオススメですよ☆
忘れちゃいましたが賞取ったり
表彰されたりしているそうです!
ワタシお気に入りのアンドロワパレも
BOULANGER BEC FINの道路はさんで
三つ隣くらいにありますので是非お試しを!!
2. Posted by ワンコ達のパパ   2014年06月18日 20:40
5 こんばんは。
誰かがYouTubuに6月16日放送分の“そこ知り”をUpしてくれるのを期待していましたが、ダメそうですね。
前レポートで紹介の「BOULANGER BEC FIN」は、是非訪れたいと思います。
それにしても、御殿場には“お肉屋さん”が多いですね!
馬刺しは、山梨でもメジャーで、“お肉屋さん”のほか、でもメニューに入っているところが多いですよ!
“お肉屋さん”の魅力って、独自のお惣菜ですよね!
g_otembaさんの紹介してくれるお店はどこもすばらしいですね!
1. Posted by 帯短襷長   2014年06月18日 18:54
5 わたしも馬刺しは大好きです

生姜でも美味しいですし
ニンニクでも美味しいですね

あと、スライスした玉ねぎとか
ミョウガとか貝割れとかと
一緒に食べてます

 帯短襷長(OBI NI MIZIKASHI)より

コメントする

名前
URL
 
  絵文字