2014年05月24日

一人1.2kg!? 精肉店のお肉で豪華にBBQ♪「富士竹」☆御殿場vol.41☆

最近ますます
ポカポカ陽気が続き
外に出ないともったいない
精神旺盛なg_otembaです


そしてこイイ天気の日は
お外でご飯食べたら
格別にウマイだろうなぁ・・・
と相変わらず食欲も旺盛なg_otembaは(笑)

先週末、旦那さんのお友達達と
今年初のBBQを行いました


御殿場にはキャンプ場やバーべキュー場が
何個かあるんですが

今回は精肉店が運営している
バーベキュー場に
初チャレンジしたので
ご紹介したいと思います


ではでは早速
今回お邪魔したのは

DSC_1485

ミートショップ 富士竹

御殿場駅からは車
20分程度の所にあります


御殿場の市街地から少し外れているので
とっても静かでのどかな場所です


店内にはた~くさんのお・に・く

DSC_1487

牛・豚・鶏はもちろん
馬刺しや珍しいお肉が沢山ありました
(御殿場は馬刺しも有名なんです・・・また詳しくご紹介しますね)

こちらのお店、珍しいお肉が沢山あって
とにかくお肉の種類が豊富で・・・・



なんと・・・・・






DSC_1489


ワニ肉ダチョウの肉まであるとか・・・・

驚きです(汗)

ではバーベキューの説明に移りたいと思いまーす


DSC_1486

お肉やさん裏にバーべキューを
行える場所があり

材料や
バーべキューの準備
片付け
全てお店の方が
行ってくれるんです


助かるおもてなしですよね

バーベキューって楽しいけど準備・・・
特に片付けが億劫なんですよね・・・
だからかなり魅力的で

材料はもちろん富士竹さんのお肉
精肉店のお肉だから美味しくないはけない

だって見てください

このお肉

DSC_1546


分厚いし、大きいし、た~くさん

コースによって材料の種類や
量が違うそうなんですが
今回私たちのコースは
材料費、場所代(3時間)込みで

1人 3000円

お肉の量はなんと
1人1,2kg

お肉とお野菜、
焼きそばが付いてこの値段


どんだけ豪華なの~~

どのお肉も
ジューシーだし、とっても美味しかった
しかもお腹はち切れちゃうぐらい
おなかいっぱいになりました

※飲み物は別料金がかかります
 又、コースによって材料の種類や量が違います
 詳しくはHPを


バーベキューを行う場所は

DSC_1547

大きく分けて3箇所

DSC_1488

人数やその日の混み具合で
行える場所は変わるみたいですが、

今回私たちは11人だったので
1つのスペースを貸しきれたので
周りを気にすることなく楽しむことができました

どの場所も屋根つきなので
もし雨が
なんて時も安心
紫外線気になる女子にも
ありがたいですね


春の気持い風を感じながら
豪華な美味しいお肉に舌鼓

DSC_1549

お店からは富士山も見えるので
天気がよかったら富士山を見ながらお肉を食べる
なんて豪華な事が出来ちゃうかもです

BBQを行う機会が増えるこらからの季節

手ぶらで来ても楽しめちゃう
富士竹でのバーベキューはいかがですか

詳しい内容はHPをご覧ください
http://bbqhouse-fujitake.com/


✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

・このブログについて・・・記事Movie
・記事を元にオススメ店を自分でランキングしてみました♪ 
 ※2014年4月5日時点
・描いていただいたイメージ写真について♪
コメントとメッセージについて♪

ランキング参加ちゅ~(*・ω・*)b
ポチっといただけると更に頑張っちゃいます(o´罒`o)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 御殿場情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

御殿場に遊びにきてねっ (〃・ω・〃)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

8. Posted by g_otemba   2014年05月27日 23:09
K-24さん、こんばんわー☆

バーベキューていいですよね、
今年の目標は5~8月間毎月最低一回は
バーベキューやることです(笑)

手間をかけてやるのも良いですが
こういう便利なシステムもたまにはいいです♪
本当に色々な種類のお肉があるので、
是非試していただきたいですねっ!!
7. Posted by k-24   2014年05月27日 22:59
こんばんは☆

BBQ大好きです
外で食べると、美味しいですよね
晴れた日は、富士山を見ながらなんて
最高の、ロケーション! いいな~

このお肉屋さん、いろんなお肉があって、
びっくりです
6. Posted by g_otemba   2014年05月27日 18:07
香桃さん(*^-^*)こんにちわ!!
ご連絡すごく嬉しいです(≧∇≦)
お元気かな??とずっと思ってたので、
今連絡が来てて嬉し過ぎますo(^-^)o

お母さんが体調が悪かったんですね(;_;)
だいぶ回復されているなら、安心しましたが、
どうかお大事にしてください!!
また、香桃さんも看病疲れで体調崩されないようにしてくださいね♪

歩道の前で止まっていると、ほとんどの車が止まってくれる…
私の大好きな御殿場の良いところが知れてなんだか嬉しい!!!!
それと同時に私も心がけなくては(笑)!!

ブログいろいろ読んで下さっているんですね☆
ありがとうございます♪

いい情報を提供出来るように!!
引き続き頑張ります!!

また遊びにきてくださいね♪
5. Posted by 香桃   2014年05月27日 17:04
5 ご無沙汰してます

4月中旬から、母が体調を崩してしまったので、ちょくちょく御殿場に戻っていました。実は、昨日も御殿場にいました。

あ、母の体調はだいぶ回復したのですが、今までできていなかった親孝行も兼ねてww

横浜←→御殿場は、車でもバスでも近いなぁと、今更ながら思いつつ、富士山を眺めてみたり。

御殿場市を歩いていて、歩道の前で止まっていると、ほとんどの車が止まってくれるのがびっくりです。御殿場市の新しいルールなのでしょうか。止まってくれないのは他府県ナンバーなんですよね。私も御殿場市の交通マナー見習って、歩道で立っている人がいるときは、必ず止まるようにしてます。

BBQいいですね。ほかのラーメン情報なども嬉しいです。
ブログ更新、頑張ってください。
4. Posted by g_otemba   2014年05月25日 06:25
haaさん、 おはようございます♪

ポカポカ陽気って気分も爽やかになますよね!!
ずっとこの気候ならいぃのに(笑)

BBQ!! 美味かったですよ〜(*'‐'*)♪
ホントに!! 手ぶらでって言うのが
魅力ですよね♪♪
3. Posted by haa   2014年05月24日 23:37
こんばんは★!
ホント、最近ポカポカ陽気で気持ちいいですよね☆

BBQいいなぁ〜。
美味しそう〜。
富士山見ながらなんて贅沢(*^^*)

手ぶらで気軽に楽しめるなんて素敵ですね!
2. Posted by g_otemba244   2014年05月24日 11:52
帯さん♪ おはようございます☆

富士山を見ながらのBBQ!!
オススメですよ♪
富士山って晴れていても、雲があったりすると
見られない事が多いので、
富士山を見れるのは貴重なんです!!!!

帯さんがいうとおり!
味も質も間違いないでした(≧∇≦)
値段もリーズナブルで、
何から何までお客さん思いのお店でした!!!!

こちらのお店で、
BBQをする為に都内から来るお客様が多いそうですよ(-^〇^-)
1. Posted by 帯短襷長   2014年05月24日 10:26
5 おはようございます

BBQ、いいですねぇ
しかも富士山を見ながらって
極上です

お肉屋さんが経営している
BBQでしたら
味も質も間違いないですし
お値段もリーズナブルですね

 帯短襷長(OBI NI MIZIKASHI)より

コメントする

名前
URL
 
  絵文字