2014年05月11日

も~オシャレ過ぎ!優しい気持ちになれる素敵カフェ「OKURA CAFE」 ☆御殿場vol.40☆

またまた
素敵なお店発見しちゃいました

素敵なお店に出会えて
テンションのg_otemmbaです


今日ご紹介するのは


1399644150847

OKURAギャラリー
Cafe&Space

看板素敵でカワイイ


こちらのお店は
御殿場駅から徒歩20分程度
車ですと
駅から5分程度
御殿場インターから15分程度の所にあります


道沿いにあるお店なのですが、
お店屋さんぽくない外観なので
始めていく方は見逃してしまう方も多いかも


なのでこちらの看板か

1399644139670


この外観しっかり覚えてくださーい



1399644157974


一見、なにやさんかな~
興味が湧く雰囲気ですよね
これまた素敵


そして入り口には


1399644172181

メニューが

黒板の看板なんて
これまたまた素敵

お店に入る前から素敵がいっぱい
ワクワクが頂点のg_otemba


興奮しながら早速店内へ

1399644160112


店内は、木の家具で統一されていて
とっても落ち着きます
雑誌でよく見る素敵カフェそのもの


そして販売スペースもありましたよー


1399644162304

コップやお皿、お茶碗に
扇子やポーチなどの小物まで
どれも可愛くて目の保養になりました




その他にも


1399644174688


紙でできている
めがねケースや
名刺入れなども・・・・

オシャレ過ぎます

見ているだけなのに、
オシャレな人になった気分(笑)


ではでは
メインのお料理のご紹介へ


まずコチラがメニュー


1399644165116

食事メニューと
カフェメニュー

シンプルなのがまた素敵


今回は
お食事メニューの2つを注文しました


まずは

1399644136925


オクラ特製和牛カレー
       1、150円


サラッとしたルーの中には
ゴロゴロと大きな牛肉が山盛りに

お野菜た~っぷりで
お米もご穀米で
1つ1つが健康的でした


そしてもう一つ


1399644169887


日替わりスープセット
          850円

スープの種類がその時に
よって違うみたい

この日のスープは・・・
女子が大好き
『アボカドのスープ』

とってもまろやか
優しい味でした

キッシュがこれまた美味しくて
パイ生地がサクサク
ベーコンやキノコが入っていました


どちらもとっても美味しかった

サラダもご飯も大盛なので
かなり満腹に

どのお料理も
店主さんの手作りだそう

店主さんは女性の方なんですが
と~っても優しいオーラが出ている方で
その方とお話するだけで優しい気分になりました

店主さんの優しさが
お料理の味にも感じられました



最後に

1399644167700
 
ランチセットに付いている飲み物を・・・

アイスコーヒーと
ハーブティー

窓から差し込む日差しを感じながら
優しさあふれるお店の雰囲気を感じながら飲む1杯

ゆく~りと時間が流れる感じがして
とっても贅沢な気分でした

普段の自分をリセットできる
こうゆうお店いいですよね

お料理はもちろんなんですが、
店主さんの優しさや
お店の雰囲気を
是非みなさんにも味わってもらいたいです

優しい気持ちになれて
とっても素敵な時間を過ごせた気分になりました



✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩
このブログについて
・記事を元にオススメ店を自分でランキングしてみました♪
 ※2014年4月5日時点
コメントとメッセージについて♪

ランキング参加ちゅ~(*・ω・*)b
ポチっといただけると更に頑張っちゃいます(o´罒`o)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 御殿場情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

御殿場に遊びにきてねっ (〃・ω・〃)




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字