シフォンケーキだけじゃない!季節ごとに行きたくなる「グランディール」喉をツル~ンと通る1品!クリームとオレンジゼリーの2層スイーツ☆レシピ付き☆

2014年05月01日

熱い鉄入りの、いつまでも熱々スープな不思議つけ麺!?「白虎」☆御殿場vol.37☆


こんにちは('▽'*)ニパッ♪

今日も御殿場のラーメン屋さんを紹介します

※前回の記事で紹介した
 「喜八郎」さんも是非試してくださいね
 



今回のご紹介は・・・

DSC_1108


「富士山盛り」ってインパクトありますよね


そのすぐ下に書いてある「白虎」がお店の名前です
HP  http://www.tukemen-byakko.com/





246と138の交わる交差点を246側から左に回り、
少し138沿いに走った右手側にあります

御殿場インターからは車で10分弱の好立地





店内に入ると、まず券売機が見えてきます

お店は全て券売機での注文となります

DSC_1107

少し文字が見難いと思いますが・・・


(特別メニュー)平日限定セットメニューのすぐ下、
TOPには「つけ麺」が3種類ありますね


そうです、このお店はつけ麺がメインのラーメン屋さんなんです
御殿場でつけ麺メインのお店は珍しい




つけ麺のスープは・・・

黒・・・濃厚魚介豚骨Wスープ
白・・・あっさり系端麗熟成醤油スープ
泥・・・豚・鶏・魚粉たっぷりの超濃厚泥系スープ


3種類のスープがあります



他にも、当然ラーメンもあり、
魚介豚骨・醤油・豚骨・味噌の4種類から選ぶ事が出来ます


TOPの写真【富士山盛り】はそれらのラーメンに

野菜やチャーシューが山盛りにできるトッピング
+300円で追加することができます




(この日は、つけ麺:泥が売り切れで無かったので
つけ麺:白(800円) と、魚介豚骨ラーメン(700円)の券を買って店内へ

DSC_1110

黒で統一された落ち着きのある店内、収容もバッチリです



ふとテーブルの脇に目をやると Σ(・ω・ノ)ノ

DSC_1111


紙エプロンと、髪留めのゴムが置いてありました
女性にとって、こういう心遣いはとても嬉しいですよね



ワクワクしながらラーメンが出てくるのを待っていると、、、




きましたきました

DSC_1114


魚介豚骨ラーメン

魚介豚骨って、美味しいですよね
このお店は特に魚介の味が強く、コクがある味付けです

DSC_1115

スープが少なめで、
ラーメンというよりつけ麺をもうチョットラーメンぽくした感じでした

このお店では
それぞれのスープに合わせて麺を使い分けていて、

このスープには中太麺
スープによく絡んで美味しくいただけました


続いて、つけ麺:白が登場

DSC_1116

旦那さんはセットでチャーシュー丼(300円)も注文していました (; ̄Д ̄)

こちらは麺が太麺で、ツルツルというより、
モチモチ
した感じで食べ応えのある食感です



つけ汁は、濃い味の好きな旦那さんには
少し物足りなかったようです


私が味見したら、確かにあっさりしていて、
一口だと美味しくいただけましたがずっと食べていると・・・


麺についた水分で薄くなりますし、
更に太麺ということもあり


なにか調味料が追加の味付けがほしくなるかもしれません


薄味好きの方にはオススメですが、
私たち夫婦には黒や泥が向いていそうです


しかし、気になるサービスがあり
旦那さんは大興奮していました




気になるサービスとは・・・


DSC_1112


焼鉄ですって





早速頼んでみると


DSC_1120



こうなって、、、



DSC_1119


こうです オオーw(*゚o゚*)w


焼き鉄がスープに沈んで
ブクブクいっているのがわかりますか



なんでも、冷めたスープをもう一度温めるために
熱い鉄のボールを入れるのだそうです



鉄分を多く摂取できるようになり、
貧血気味の方にもオススメとのことでした





さてさて、前回の「喜八郎」さんと今回の白虎
2件のラーメン屋さんを紹介しました


この白虎の魅力をまとめると・・・

お客さんの服が汚れることへの配慮

スープによって麺を変えるこだわり

多彩なスープ

鉄球を入れるイベント性


白虎ラーメン、
アウトレットの帰りなどに是非試してみてください



✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

ランキング参加ちゅ~(*・ω・*)b
ポチっといただけると更に頑張っちゃいます(o´罒`o)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 御殿場情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

御殿場に遊びにきてねっ (〃・ω・〃)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by g_otemba244   2014年05月01日 17:38
パパさんこんにちわ(^O^)

白虎さんパパさん達も行かれた事があるとは!!
パパさんと御殿場の話しできることが嬉しいです♪

そして、今回も紹介したお店にさっそく行ってくださったとは!!!!
ありがとうございます(*^-^*)

パパさんなら、絶対に、富士山の話しで盛り上がれるはず!!と思ったので、お話盛り上がれてよかったです(^▽^)

サンマーめんが、神奈川県のご当地ラーメンとは(〇o〇;)知りませんでした!!

しかも、 “かながわサンマー麺の会”なんて会があるとは!!
興味津々!!!!

パパさん、オススメのお店ありますか??
1. Posted by ワンコ達のパパ   2014年05月01日 16:23
5 こんにちは。
白虎さん、美味しいですよね。
『まったり』家のパパ・ママもよく行きます!
山中湖から御殿場へ出る途中で、ちょうど良い場所です。
さて、今日は前回紹介されていた“らーめん花花”さんに開店ダッシュで行ってきましたヨ!
パパはチャーシューめん、ママはサンマーめん(五目あんかけらーめん)をいただいてきました。
余談ですが、サンマーめん(五目あんかけらーめん)って神奈川県のご当地ラーメンなのご存知でした?
神奈川県には、“かながわサンマー麺の会”なんてのもあるんですよ。(笑)
話は戻りますが、花花のご主人さんと、富士山写真の話で盛り上がってしまいました。
御殿場では、黄金週間中に田植えを行う方が多いので、連休明けが“田んぼと逆さ富士”撮影に良いそうです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シフォンケーキだけじゃない!季節ごとに行きたくなる「グランディール」喉をツル~ンと通る1品!クリームとオレンジゼリーの2層スイーツ☆レシピ付き☆