梅さんこんにちは~♬ 春ですね~わーい(*´▽`*)バッジるんが順調です!!

2016年03月07日

輝く方達で賑わっていました~!すくらむ21@溝の口

こんにちは

今日は溝の口で先日行われていた

KIMG0784

すくらむ21まつり に行ったお話


『すくらむ21まつりとは・・・』

川崎市男女共同参画センター(すくらむ21)では、
1999年に開館以来、今日まで男女共同参画社会の実現に向けた活動の拠点として、
さまざまな分野で活動する市民、団体、市民活動グループとともにセンター事業に取り組んで参りました。

毎年、冬に開催する「すくらむ21まつり」は、より多くの市民・地域のグループや団体・さらには事業所などを対象に、センターの設置目的や活動を認知してもらうこと、さらには地域に根ざした活動拠点として、さらに多くの市民のみなさまにご利用いただけるよう、男女平等推進活動の裾野を広げ、川崎市の地域における男女共同参画の推進に寄与するためPRイベントとして開催しております。
                                        ~HPより引用~





そして、その中でも特に気に入ったお店で
お買い物したg_otemba

そのお店を紹介します~

まず1つ目は・・・・

KIMG0789

色とりどりの小物達に
見てるだけで明るい気分になるお店~

KIMG0794

カラフルな生地のがま口の入れ物に

KIMG0795

ウサギサンや鳥サンなど、可愛いお顔が付いたポーチに

KIMG0791

卵型のバックなどなど…

どれもこれも可愛くって目移り

これ 全て手作りなんですよ~

す・ご・い

これだったらこんな風に使いたいな
これだったらこうかな~ 
なんて想像しながら
色んな作品を見ていたら

お店の方が気さくに声をかけてくれ
作品の紹介や、作品への気持ちを色々とお話してくれました
とっても気さくで面白い方で、楽しい時間を過ごしました~


そして優柔不断のg_otemba
悩んで 悩んで 悩んで


KIMG0815

この子を買いました

この子一番初めに気になったので


入れ物の中には…

この子の名前と、どんな性格か…
メモが入ってるんです~

私の選んだこの子の名前は…
『Hase』

性格は…
『穏やかで優しい人柄。気もきいて金払いもいい。
でも女性(メス?)に人気ない。実はちょっと後頭部が薄くなってきている。
でも高学歴で女性の理想が高い。土地持ちの坊ちゃん。』なんですって

面白いですよね
作った方の気持ちが伝わり、なお愛着が湧いちゃう

購入した時も、お店の方が
「可愛がってもらうんだよ~」っと送り出してくれて…
大切にしようっと思えました


ワタシ…よくバックの中で鍵が行方不明になるので(笑)
バックに付けて、鍵入れに使ってます

だから毎日一緒にお出かけ~
どこへ行くにも一緒
大事に使っています

手触りが優しい生地なので
触っているだけで癒される
このお顔を見ていても癒される

お気に入りです

これからも大切に使いたいと思います


お店の情報はコレ

KIMG0824




✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

ランキング参加ちゅ~(*・ω・*)b
ポチっといただけると更に頑張っちゃいます(o´罒`o)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 御殿場情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


・このブログについて・・・記事Movie
・記事を元にオススメ店を自分でランキングしてみました♪ 
 ※2014年4月5日時点
・☆記事を元に御殿場の検索ワードランキング
 ※2014年10月2日時点
・描いていただいたイメージ写真について♪その2
コメントとメッセージについて♪


✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

御殿場に遊びにきてねっ (〃・ω・〃)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
梅さんこんにちは~♬ 春ですね~わーい(*´▽`*)バッジるんが順調です!!