おぉ~顔を出したぞ~『バッジるん』成長日記梅さんこんにちは~♬ 春ですね~

2016年03月01日

新鮮な地元産のものに会える「さんの市」@溝の口

こんにちは

今日はポカポカ~
気持ちが天気です

さてさて
先日、g_otemba川崎市高津区で開催されていた

KIMG0782

さんの市に行ってきました

このさんの市、
偶数月の第3日曜日、9時半~12時半に
溝の口の「久本薬医門公園」で開催
していて、
採れたて野菜を農家さんから直接買えちゃうんですって~

「採れたて」 「地元の野菜」
も~このフレーズ大好きg_otembaは
チラシを見て迷わず行くことに~


会場について目に飛び込んできたのは…

KIMG0779

軽トラの荷台に野菜を置いて売っている風景

なんだかのどかでニヤリ( ̄▽ ̄)

御殿場の田舎の家では、
一家に一台持っている家庭が多い軽トラ
川崎で軽トラを見れるとは…
嬉しい~

高津区や隣町の宮前区で採れたお野菜が
沢山売っていました~

ジャガイモ、ほうれん草、レモン、みかん、大根などなど
さっき採ってきたというものもあり本当に新鮮~


ほうれん草の大きな束が100円で
g_otenba買っちゃいました


そして、野菜だけでなく、地元の物を使って作ったお菓子屋さんも

KIMG0769

高津産の卵や、人参を使っているんですって~

お子さんも安心して食べれますね

このお店では
高津産のハチミツも売っていました~

KIMG0774

↑スティック状になっているので、山登りの時などに持っていき
栄養補給におススメって言ってました~

KIMG0775

ビン売りもしてました


高津区でハチミツが造られてるなんて
知らなかったのでびっくり~


この他に、カレー屋さん、コーヒー屋さんもありましたよ

そして

KIMG0777

昔懐かし紙芝居も

時間で読んでくれるんですって~

お子さんはもちろん、大人も楽しめますね~

新鮮な地元産のものに会える『さんの市』

ワタシのイメージしていた川崎とは違って
のどかでアットホームな高津区のイベントにホッコリでした

次回は、4月17日の開催が予定だそうです~


また遊びに行こうと思っています~
皆さんも是非~


✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

ランキング参加ちゅ~(*・ω・*)b
ポチっといただけると更に頑張っちゃいます(o´罒`o)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 御殿場情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


・このブログについて・・・記事Movie
・記事を元にオススメ店を自分でランキングしてみました♪ 
 ※2014年4月5日時点
・☆記事を元に御殿場の検索ワードランキング
 ※2014年10月2日時点
・描いていただいたイメージ写真について♪その2
コメントとメッセージについて♪


✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

御殿場に遊びにきてねっ (〃・ω・〃)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おぉ~顔を出したぞ~『バッジるん』成長日記梅さんこんにちは~♬ 春ですね~