今度こそは…「バジル作りにチャレンジ」大きなお届け物~♪

2016年02月09日

台湾出身の本格台湾料理 『麺線屋』

こんにちは

今日はg_otembaの得意分野

美味しいをご紹介~

ついに発表だぁ~!!!私の新天地!!
紹介した『溝の口の本』で気になっていた


台湾料理 麺線屋



外観はこんな感じ

image

路地に入った所に可愛らしく建っていました

看板と、夜は店内の光が目印


店内は

image

台湾の飾りや台湾の景色がテレビで流れていて
台湾の雰囲気を味わえます

カウンター席とテーブル席があり、12席前後

ワタシが行ったのは日曜日の20時頃でしたが、ほぼ満席

大人気です~


気になるメニューは

image

沢山のドリンクメニューに

image

一品ものに

image

メインのおススメ品まで

image

盛りだくさん~


g_otemba夫婦の注文はコチラ

image

まずは台湾ビール 600円で乾杯
あっさり、薄味でした~

そんなビールのお共に…

image

台湾唐揚げ 550円

外はカリカリ中はジュワー
柔らかいお肉で肉汁たっぷり
お肉にしっかりスパイス味がついているのでそのままでも

味を変えたい時は、別皿でついてくるスパイシーを付けると
これまた味にパンチが効いて美味し


続いてはメイン①

image

ルーローハン 600円

甘辛タレと豚バラ肉をじっくり煮込んだ
台湾の定番メシなんですって


甘辛タレが食欲をそそる~
パクパク食べれちゃいました

そしてメイン②

image

麺線 600円

鰹だしを効かせたとろみあるスープ
丹念に煮込んだモツ入りですって


麺線の食べ方はコチラ

image


説明通り混ぜ混ぜして 一口~

おぉ~不思議

鰹だしの風味がフワ~と口の中に広がったかと思うと
パクチーの香りがフワァ~とやってきて
時たまやってくるモツくんが柔らかくってウマい

今まで食べた事のない組み合わせに驚き

そーめんに近い麺でこれまたツルツル
ドンドン食べれちゃう 美味しい

とろみがあるスープは身体の芯まで温まりました

食べ方に載っていた様に、調味料を足すとまた味が変わって
楽しめました~
g_otemba夫婦のおススメは『台湾の黒酢』

身体に良いし、美味しいし、嬉しい事だらけ



店主さんの女性の方は台湾出身みたい
とても優しい方で、気さくに話しかけてくれ
楽しい夕飯でした

最後に…

ランチ&テイクアウトもやっていて、ランチはお得なんだとか~


image


台湾料理お試しあれ~

✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

ランキング参加ちゅ~(*・ω・*)b
ポチっといただけると更に頑張っちゃいます(o´罒`o)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 御殿場情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


・このブログについて・・・記事Movie
・記事を元にオススメ店を自分でランキングしてみました♪ 
 ※2014年4月5日時点
・☆記事を元に御殿場の検索ワードランキング
 ※2014年10月2日時点
・描いていただいたイメージ写真について♪その2
コメントとメッセージについて♪


✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

御殿場に遊びにきてねっ (〃・ω・〃)






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今度こそは…「バジル作りにチャレンジ」大きなお届け物~♪