みくりやの郷「道の駅 ふじおやま」 ☆御殿場vol.28☆行こうよ、四国へ ~美味しいものを探して~

2014年03月22日

主婦の方必見!! 水かけ菜パスタ(*^-^*)☆レシピ付き☆

前日、ご紹介した
「道の駅 ふじおやま」で購入した

DSC_1085


水かけ菜

今日はこの水かけ菜を使った料理を
ご紹介しま~す(≧∇≦)

*材料(2人前)*

・水かけ菜 (1束)
・スパゲティー (2人前)
・トマト (1~2 個)
・しらす (好きなだけ )
・にんにく (1かけ)
・塩こしょう (適量)
・オリーブオイル(大1~2)

・今回は生ハムも豪華につかってみました(^O^)


*作り方*

1、にんにくをみじん切りに、
トマトはざく切りに、
水かけ菜も一口大に切ります

2、お湯を沸かして、スパゲティーを
茹で、スパゲティーの
茹で時間2~3分前に、水かけ菜も
入れ、一緒に茹でます

3、フライパンにオリーブオイルを熱し
にんにくを炒め、香が出てきたら
トマトを入れ、トマトを潰しながら
煮詰めます

4、トマトが煮詰まってきたら、
しらすを入れ、塩、こしょうで
味を整えトマトソースを作ります

5、茹で上がったスパゲティーと
水かけ菜を水切りして、
煮詰めたトマトソースに入れます

6、トマトソースとスパゲティー、
水かけ菜を絡ませ、盛りつけたら


完成!


image



※盛り付け時、お好みで生ハムなども
盛り付けると豪華になりますよ♪


image


野菜たっぷりで野菜の味を楽しめる
パスタ
ソースも簡単、味付けも簡単

ちょっと酸味のあるトマトソースに
あっさりした水かけ菜がかなりイィ
アクセント

家庭料理では、
漬け物やおひたしとして食べられる事が
多い水かけ菜

もちろん美味しくて、水かけ菜の味を
楽しめるのでオススメですが、

ちょっと変わった水かけ菜料理も
楽しんでみては(-^〇^-)

簡単なのに、ちょっと豪華に見えるので
お友達がくるランチなどに使えますよ




###################################
ランキング参加ちゅ~☆
ぽちっといただけると嬉しいです
いつもありがとうございまぁす!


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 御殿場情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

###################################
御殿場にぜひ遊びに来てくださいねぇ


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ebichan   2014年03月26日 10:50
ご無沙汰してました(^^;)

ヘルシーでおいしそうなパスタですね♪
生ハムつかうと一気に高級感が出ますよね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
みくりやの郷「道の駅 ふじおやま」 ☆御殿場vol.28☆行こうよ、四国へ ~美味しいものを探して~