うそでしょ~(>_<)ワタシのお気に入りの富士山スポット☆

2014年03月10日

念願の!!! 「気ままな時間」 ☆御殿場VOL.23☆

ずっとず~っと行きたかったお店

気ままな時間

前回一度ブログでご紹介した事があるお店です


今まで毎回定休日で入れず・・・(笑)

なんと今回で4度目のチャレンジ

(3回目のチャレンジはこちら  http://shabekuru.blog.jp/archives/2409423.html )


果たして今回は・・・・・


image


OPENの文字

やったぁ~

4度目の正直だぁー


と言うことで

さっそく、階段を上がっていくと・・・


image

こんなカワイイ入り口が

わぁーお オシャレ

入る前から興奮だぁー


ドアを開けると、
店内は木のぬくもりがたぁ~くさん

すごく落ち着く雰囲気


景色を楽しみながらお食事できる席と

真ん中に大きなテーブル席(6名ぐらい座れたはず・・・)がありました


「お好きな席へ・・・」と案内されたので


ワタシはこちらの席に

image


なんと
この席からは真正面に富士山が見えます

・・・残念ながら
今日はうっすらとしか見えなかったので、写真では確認できませんが

肉眼ではバッチリ確認できましたよ


他県の方や富士山好きの方
又、一人での来店の方にも、オススメな席ですよ

今日ワタシは一人ランチだったのですが、
このような席だと周りを気にすることなく時間が過ごせとってもよかったです

富士山や自然いっぱいの景色を見ながらお食事なんて贅沢ですよね


いつも優柔不断なワタシ・・・
今日はすんなり注文したいな・・・・なんて思いながらメニューを手に・・・・


image

オシャレ
メニューの表紙が木で出来ている


中のメニューや案内も・・・・



image

カワイイ

終始大興奮のワタシ


メニューはパスタやカレーなどのランチメニューや

デザートやドリンクなどcafeメニューがありました

特にcafeメニューは豊富でしたよー

メニューにお店のHPや店長のブログURLも貼っていますね


やっぱり今回も悩んで、悩んで(笑)

決めたのがこちら


image


合鴨つくねの手作りメンチカツ

      (ライス+スープ+サラダ+漬物)
                単品     980円

ランチセットだとの単品メニューの内容に

+ミニスイーツとドリンクが付いて  1,360円


豪華
お得すぎませんか~

このメンチカツは
このお店の看板メニューだそうです

image


外はさくさくで 
中はすごくジューシー

なのに
お肉に野菜がいっぱい練りこまれているので
さっぱりヘルシーな後味

とっても食べやすかったです

お肉やお野菜の味がしっかりしていて、なにもつけずそのまま食べてもすごく美味しいかったので
1枚はなにもつけずにいただき

2枚目は付いていたソースをつけていただきました

ソースをつけて食べると、お肉の旨さが引き立ち
又違う美味しさを楽しめましたよー

ぜひ、2種類の食べ方を試してみ違いを楽しんでみてくださいね


そして


image


デザートと紅茶

ランチメニューのデザートは、
その日によって違うそうです

ランチメニューでしか味わえないデザートもあるとか


やっぱりランチメニューお得ですね



そして、今日のデザートは

image


チョコレートプリン


なめらかで、
口に入れるとトローっととけて
チョコレートの風味で口の中はパラダイス~(笑)

 ぜ~んぶ美味しかった
満足  満足 

ずっと来たかったこのお店

想像以上に

雰囲気グーッ

料理もグーッ  でした


時間を少し忘れてのんびり一人の時間を過ごしたい方

カップルでオシャレタイムを過ごしたい方

美味しい料理を食べながら女子会やママ友会などしたい方


ぜひ一度「気ままな時間」で
素敵な時間を過ごしてみては・・・・


駅から遠いところにお店がありますので、お車でのお越しがベストだと思います
又、少々お店の場所も分かりにくいカモ・・・ですのでお店のHP等を参考に行ってみてください

※前回のブログから「気ままな時間」のHPへいけます




###################################
ランキング参加ちゅ~☆
ぽちっといただけると嬉しいです
いつもありがとうございまぁす!


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 御殿場情報へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

###################################
御殿場にぜひ遊びに来てくださいねぇ



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
うそでしょ~(>_<)ワタシのお気に入りの富士山スポット☆