地域の方の気持ちとパワーがいっぱい詰まった「ロマンチック街道 沼田直売所 農の駅」☆御殿場vol.99☆日頃の感謝の気持ちを込めて… ♪ハッピーバレンタイン♪

2015年02月13日

甘~い香りに、可愛い外観♪ 女子心くすぐられる「mon-cherie もんしぇり」☆御殿場vol.100☆

こんにちは

寒波の影響で、とっても朝晩冷えている御殿場です
コタツに1度入るとなかなか出れなくって…
怠け者になってしまっているg_otemba


御殿場の美味しいのご紹介は
気合全開でお届けしますよ~


さぁ~
今日紹介するのは
外観がとってもカワイイお店

KIMG0387



mon-cherie もんしぇり

この外観
女子心くすぐられます

ウキウキしちゃって
雨の中スキップ スキップ で店内へ(笑)


さて
何のお店だとみなさん思います






正解は・・・・


KIMG0518

ケーキ屋さん


お店に入った瞬間
いろんな種類のケーキ達がお出迎え

一気に笑みがこぼれちゃいました



ショーケースの隣には

KIMG0519

オシャレで可愛らしい喫茶店スペース
(こちらでコーヒーやケーキをいただけます)


そして

KIMG0393

ぎ~っしりの焼き菓子
マドレーヌやクッキーなど
いろんな種類の焼き菓子があっても~パラダイス
どれもこれも気になる…



その中でも一目は目立つ看板が

KIMG0390

富士山ロック(ココナッツマカロン)

見た目は、富士山の溶岩をイメージされているそう

昔、宝永山が噴火した時、御殿場にはたくさんの溶岩が降ったんです
なので御殿場ならではのネーミング
そしてロックって、なんだか迫力感じます


もう一つ
御殿場を感じる商品が

KIMG0517

みくりやの珠宝

御殿場は昔、『みくりや』と呼ばれていました
なのでこちらも御殿場ならではのネーミング

御殿場のお店ならではの商品があるのは
御殿場好きのg_otembaには嬉しすぎます

そこでしか買えない特別感がある商品って
お土産などに嬉しいですよね



さてさて~

明日は・・・・バレンタイン

KIMG0522

ショーケースの中には
バレンタイン用のハート型のケーキや
いろんなデザインの1粒づつのチョコもありましたよ

チョコの苦手な方へは
先ほど紹介した焼き菓子コーナーの物を

KIMG0392

この様な箱に入れてもらうことも出来るみたいです

そして

KIMG0394

気持ちがより一層伝わるシールも

この一言
もらったらHAPPYな気持ちになること間違いなしですよね


日頃お世話になっている方へ
大好きな家族に

照れくさくって
なかなか言えない感謝の気持ちを
美味しいもんしぇりのお菓子と
可愛い箱、そして一言シールを添えて伝えてみたらいいかも


又、何かのお礼に
誕生日プレゼントに
といろいろな場面で使えますよね

1か月後のホワイトデーにも
もってこい
男性の方必見ですよ~(笑)



今回ワタシが買ったのは


気になる物がたくさんありすぎて
「これに決めた」「あっやっぱりこれ~」
と悩みに悩んで


KIMG0410

カプリス 360円

チーズケーキが
サクサクのマカロンではさまれている
チーズケーキの下にはなんと板チョコが
こんなの初めて~
チョコ好きにはたまらないサプライズでした

サクサクのマカロン
まろやかなチーズケーキ
ちょっと固めの板チョコ
のそれぞれの触感を楽しめるケーキ

上に乗っているイチゴの酸味もいいアクセント



もう一つ

KIMG0535

内裏しょこら 390円

クレームショコラが入ったムースショコラ
マーブル模様が可愛らしい
甘すぎないチョコレートでくどくなく
食べやすい
お酒の香りがほんのり 
本当にほんのりなのできつくなくて
お酒の苦手な方でも気にならないはず
ちょっぴり大人気分を感じられるケーキでした

ケーキの横にある金紙に包まれているのは
生チョコ

一口食べたら
トロ~っと溶けていくチョコ

なにこれ~

お・い・し・す・ぎ・る

って旦那さんと叫んじゃいました(笑)

口に入れた瞬間口の中で優しく溶け
口の中に一瞬でチョコレートの旨みが広がる

生チョコは何が何でも試してほしいです



最後に…


KIMG0516

『商品の売り上げの一部は富士山基金に協力されている』との看板

素敵な取り組みと思わずパシャリ
もんしぇりの美味しい商品を購入する事で
お客さんも間接的に富士山基金に協力できるそう

美味しいものを食べられて、いい事にも協力出来るとは

みんなが笑顔になる取組
ステキですね

ぜひ近くに行った際は行ってみて下さい

お店の詳しい情報はこちらを
http://www.mon-cherie.net/index.html

最後に

今回の記事で
☆御殿場vol☆が

 な なんと~

100回目

パチパチパチ

いつも読んで下さる皆様
本当にありがとうございます

これからも皆さんに
御殿場の魅力をお伝え出来るように
g_otembaらしさを忘れず頑張っていきますので
今後ともよろしくお願いします




✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

ランキング参加ちゅ~(*・ω・*)b
ポチっといただけると更に頑張っちゃいます(o´罒`o)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 御殿場情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


・このブログについて・・・記事Movie
・記事を元にオススメ店を自分でランキングしてみました♪ 
 ※2014年4月5日時点
・☆記事を元に御殿場の検索ワードランキング
 ※2014年10月2日時点
・描いていただいたイメージ写真について♪その2
コメントとメッセージについて♪


✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

御殿場に遊びにきてねっ (〃・ω・〃)









このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by g_otemba   2015年02月15日 11:09
パパさん、こんにちは♪

「もんしぇり」さんとってもおススメですので
ぜひ行ってみて下さいね♪♪

100回目のお祝いコメントありがとうございます!!
パパさん、ママさんには
いつも読んでいただき、アドバイスやコメントと
いろいろ応援していただき嬉しいです!
これからもよろしくお願いします☆
3. Posted by g_otemba   2015年02月15日 11:04
minadukiさん、こんにちは♪
確かに便利になった現代、いろんなものが簡単にどこでも手に入りますが!!
ここでしか!!というのもいいですよね!!

100回目のお祝いコメントありがとうございます♪
いつも読んでいただきまたコメントや応援もありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします!!
2. Posted by ワンコ達のパパ   2015年02月13日 16:32
5 g_otembaさんこんにちは!!

御殿場紹介記事100回記念、おめでとうございます!
これからも御殿場のいいこといろいろ、たくさん紹介して下さいね!

写真を見ているだけで美味しそうなので、すぐ行きたくなっちゃいますね!
今の時期は結構御殿場方面へ出張っているので、近いうちに訪れてみたいと思います!
1. Posted by minaduki-3   2015年02月13日 10:47
おはようございます。
100回目おめでとう!!!
お祝いのケーキのようで、華やかさをプラスですね。

うーん。どれもこれも気になって食べたくなりますよね。
そこでしか買えないっていうのは、今どこにいても買える時代には返って新鮮で魅力だわ。
g_otembaさんならでは、これからも101回目、102回目と頑張ってください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
地域の方の気持ちとパワーがいっぱい詰まった「ロマンチック街道 沼田直売所 農の駅」☆御殿場vol.99☆日頃の感謝の気持ちを込めて… ♪ハッピーバレンタイン♪