結婚記念日は思い出の場所、ヨコハマインターコンチネンタルで♪in神奈川御殿場のお勧めホルモンと、本場博多のスープがコラボ!!絶品もつ鍋☆御殿場vol.93「ESPOT(御殿場)お肉屋さん」☆簡単レシピ付き

2015年01月17日

g_otembaの麺道中~年末年始編~ in御殿場、香川(讃岐)、徳島

こんにちは、g_otembaです

年末年始の振り返りpart・・・いくつでしたっけ


しばらく御殿場のお店をかけていませんが
リサーチには行っていますので
これからどんどん更新していきますね


さて、今回は
年末に沢山の麺を頂きましたのでご紹介します

紹介したことのあるおなじみの麺屋さんばかりです


まずは、
御殿場にて博多ラーメン「よかろうもん」
12/26にお邪魔しました

昨年8月に御殿場にオープンしたこのお店

今までに何回行ったでしょう


KIMG0196


若い女性のオーナーさんの人柄も良く、
ラーメンも美味しいのですっかり常連です

御殿場での年末最後の外食はこのお店です




続いて香川に帰ると毎回欠かさず行く
お気に入りの讃岐うどん「羽立」


こちらは12/28

KIMG0210


覚えてらっしゃる方はいますかね



とり天が最高のこのお店、
超お気に入りなので帰った翌日には突撃しました

KIMG0211

麺がつるつるで、出汁もしっかり味でgood


もちろんとり天も

KIMG0212


おいしいんですよ、これが


更に更に
これまたおなじみの

「がもううどん」
こちらは12/30です

KIMG0213

今回はなんと小一時間並びました

うどんは10分で完食

前から人気でしたが、ここまでなると
大人気過ぎてちょっと行くのに躊躇しちゃいます

すっごく美味しいんですけどね・


年末の31日は

初挑戦のうどん屋を直撃


KIMG0243

「うどんバカ一代」


このお店の売りは

KIMG0244


釜バターラーメン


胡椒がしっかり効いて、
太めのうどんに卵とバターが絡んで
まるでカルボナーラのような味でした

とっても美味しかったので
お気に入り店に登録




最後は旦那さんの親戚にご挨拶するために徳島に

もちろん、この岡本中華も欠かせません
こちらは年が明けて1/2に

KIMG0256


この白濁のスープ
塩とんこつに細麺はまさに絶品です

KIMG0259


鴨島店
いつの間にか2号店もできたんですね


KIMG0258




こんな具合に、8日間で合計5回も麺を食しました

あ、御殿場に帰ってきた初日は
またよかろうもんにお邪魔したので・・・

6回ですね


どれだけ麺を食べるんだ

とツっこまれてしまいそうですが

それだけ好きなんです、
ご麺なさい


以上、麺道中レポートでした



本当に食べることが大好きなg_otemba

この調子で御殿場のグルメスポット

どんどん開拓していきますので
楽しみにしていてくださいね



それでは、このへんで✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

ランキング参加ちゅ~(*・ω・*)b
ポチっといただけると更に頑張っちゃいます(o´罒`o)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 御殿場情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


・このブログについて・・・記事Movie
・記事を元にオススメ店を自分でランキングしてみました♪ 
 ※2014年4月5日時点
・☆記事を元に御殿場の検索ワードランキング
 ※2014年10月2日時点
・描いていただいたイメージ写真について♪その2
コメントとメッセージについて♪


✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

御殿場に遊びにきてねっ (〃・ω・〃)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by g_otemba   2015年01月19日 16:32
minaduki さんこんにちは!

本当、こうやって眺めてると
たまらない写真ばかりですね(笑)
すぐにでもまたいきたいって思います。

そうです、はじめのラーメン屋は
御殿場の手羽先のある
女性オーナーのお店、
よく覚えててくださいました(^^)

ほんばのさぬきうどん、
大阪からだと三時間くらいですよね、
もし行かれるならおすすめ紹介しますよ☆
3. Posted by minaduki-3   2015年01月18日 15:41
たまらん画像が続いて、食べたい衝動を押さえられない!!
一番上のとんこつかな、細麺とスープ最高ね。
以前の女性オーナー様の手羽先とかったお店かな?

讃岐うどん、天ぷらの別盛りがいいわ。

釜玉うどんは食べた事がないかも。
和風カルボナーラいいわ。
是非、専門店で初挑戦したいです。
2. Posted by g_otemba   2015年01月18日 10:41
ルナママさんこんにちは、初めまして!!

今まで読んで下さって
(読み逃げも大歓迎!笑)、
そして今回はコメントをくださって
ありがとうございます!!!

ラーメン、是非試して
ご感想を聞かせてくださいね^^
しるこやさん、残念ですよね。
1. Posted by ルナ ママ   2015年01月17日 14:06
4 初めまして(*^^*) ルナ ママと言います。
しるこ屋さんのブログから、飛んできて
記事を読み逃げしていましたσ^_^;

何時になるか、わかりませんが
ラーメンやさん、行ってみたい(*^^*)と思います

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
結婚記念日は思い出の場所、ヨコハマインターコンチネンタルで♪in神奈川御殿場のお勧めホルモンと、本場博多のスープがコラボ!!絶品もつ鍋☆御殿場vol.93「ESPOT(御殿場)お肉屋さん」☆簡単レシピ付き