こだわりの詰まった空間で体と心をリセットできる空間「湯山治療院」☆御殿場vol.79☆オシャレな店内で素材にこだわったプレートランチのお店が新オープン「旬彩食農Minori」☆御殿場vol.81☆

2014年10月24日

御殿場で堪能する老舗の味。裾野ポークを使った焼肉とカツ!!「にく友」☆御殿場vol.80☆

こんにちは

今日はg_otembaの得意分野(笑)

美味しいお店をご紹介します

今日ご紹介するのは



DSC_2771


にく友さん

以前ブログで紹介した森の腰商店街にあるお店で

これまた朗報!!!! あの有名な「まいう~」が御殿場に!?のブログで
ご紹介した御殿場に石ちゃんが来て「まいうぅ~」と言ったお店の1つ


ワタシが小さい頃からある老舗で
なんと創業明治30年

老舗の味に心が高ぶりますよね


店内も老舗の味が出ていていい素敵


つるし雛に障子
ザ・日本こういう雰囲気大好きです

image

お座敷の席と


image

テーブル席

カウンター席もありました

写真の上に写っている賞状の数

すごくないですか

これもまた歴史を感じますよね


席はこの他に、
二階もあり大人数の宴会等が出来るみたいです




さあさあ
お料理の紹介へ


メニューはこちら


image

定食やラーメン

image

丼物にカレー


コチラのお店は今回が初めてではなかったg_otemba夫婦

特に旦那さんは何度も来ているので、メニューに詳しく
色々説明してもらいコチラを注文


image


焼き肉定食 850円

お肉の量見てください

image

こんなにボリョームがあって850円

ギョギョギョ  驚き


にく友さんは御殿場の隣町「裾野」のお肉


すそのブランドの
裾野ポークを使用しているそうです

裾野ポークとは・・・
静岡型銘柄豚「すそのポーク」で
保存中の肉汁の浸出が少なく、ジューシーで適度な脂肪が入った肉です ~裾野市HPより引用~

も~柔らかい


そしてこの大きさ

DSC_2768


1枚がデカッ

贅沢だ~
これで850円はお得すぎませんか


大きいのに柔らかい 本当に柔らかい
ジュージーで柔らかい


・・・柔らかいと言い過ぎましたが(笑)
これだけ強調して伝えたいくらい柔らかかったです

旦那さんが「ラーメンも美味しいんだ」と教えてくれて・・・

食べたいな~と思っていたら


なんと~
プラス200円でお味噌汁を半ラーメンに変更できる
という事で

頼んじゃいました~ラーメン

イエ~イ

image

ニンニクが利いた醤油ラーメン

シンプルな感じがイイ
そしってニンニクがアクセントになり
クセになる味で美味しかったです

スープが美味し過ぎて
ワタシ・・・飲み干しました(笑)


で旦那さんは


DSC_2763

カツ煮定食

カツ丼はメニューに載っているのですが

なんとこのカツ煮定食は
裏メニューなんですって


にく友さんのカツ丼は・・・

「キングオブ静岡」という読者の投票で決まる選挙の

第2回 肉系どんぶりの部 
東部地区で1位
に輝いたんです

詳しくはコチラを
http://www.at-s.com/gourmet/featured/donburi/vol02/index.html


そんなカツをドアップで

DSC_2765

美味しそう 

美味しそう

美味しそう

・・・ううう今すぐ食べたい(笑)


ジューシーで
しっかり衣に味が染みこんでいて
一口噛むとジュワ~と口の中に旨みが広がる

そしてこれもとにかく柔らかい


ジューシーだけど
脂っこくなく、くどくも無く

この量だけどペロッと食べていました

ボリュームがあるのに
お財布に優しいお値段

老舗の味を堪能しました

そしてg_otembaオススメポイントがもう一つ

お店の方がとっても温かくて
また来たくなるお店

「ただいま~」といいたくなるお店

味はもちろんですが
老舗ならではのサービスと
雰囲気も楽しんでもらいたいと思います



◆お店情報◆

御殿場駅 富士山口より徒歩5分程度

【営業時間】
 
昼 11:30~14:00

夜 17:30~21:00

【定休日】 火曜日

【電話】 0550-82-0004

【駐車場】 3台ほど




✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

ランキング参加ちゅ~(*・ω・*)b
ポチっといただけると更に頑張っちゃいます(o´罒`o)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 御殿場情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


・このブログについて・・・記事Movie
・記事を元にオススメ店を自分でランキングしてみました♪ 
 ※2014年4月5日時点
・☆記事を元に御殿場の検索ワードランキング
 ※2014年10月2日時点
・描いていただいたイメージ写真について♪その2
コメントとメッセージについて♪


✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

御殿場に遊びにきてねっ (〃・ω・〃)




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by g_otemba   2014年10月27日 18:10
minadukiさん、こんばんは('-'*)

かつ煮!!!!
ご家族が好きななメニューだなんて(^0^*
なお距離があることがショック……ですv(≧□≦)v

実際来るには難しい距離で、実際食べてもらえないのはとっても残念なんですが…
記事を読んで御殿場に来たい!!と思ってくださっている♪というminadukiさんのコメントとても嬉しいです!!!!
5. Posted by minaduki-3   2014年10月27日 16:30
見るだけで伝わりますよ、お肉の肉肉しいお味とジューシー感。
かつ煮は家族が好きなメニュー、目の毒だわ。(笑)
裏メニューをご存知なご主人、よほど通っていらしゃいますね。♪
そいうところ、ご紹介は読者の方も安心でしょう。

距離がネックですわ。(涙)
4. Posted by g_otemba   2014年10月27日 11:16
k-24さん、こんにちは♪
食欲の秋!!
この言葉にかこつけて沢山食べも罪悪感がなくっていいですよね!(笑)

裾野ポークのジュージーさが伝わってよかったです!!!
朝晩寒くなっていた今の時期、ニンニクたっぷり醤油ラーメンの
スープはしみて美味しすぎました!!!
3. Posted by k-24   2014年10月26日 20:04
こんばんは^^

老舗の雰囲気、あったかくて、いいですね~
つい、さっき、夕食を食べたところなのに
この、メニューを見たら、まだ、食べられそう。
食欲の秋ですーーー

裾野ポークの、ジューな感じ
伝わってきますよ~
醤油ラーメン、大好き
私も、スープまで、いただきまーす^^
2. Posted by g_otemba   2014年10月25日 23:53
パパさん、こんばんは('-'*)

お返事が遅くなってしまいごめんなさい(;_;)

パパさん、ママさんにもきっと!!
いや!絶対、味はもちろん、雰囲気を
気に入ってもらえるお店だと思いので!!!!
また機会があったら行ってください♪
そして、ご感想等々ご報告を楽しみにしてます!!

いつも紹介したお店に足を運んでくださり、ありがとうございます♪嬉しいです!
1. Posted by ワンコ達のパパ   2014年10月24日 21:24
5 g_otembaさんこんばんは!!

待ってました、グルメネタ。
“ただいま~”って入って行きたくなるお店ですね!
何より、名前が良いですね!
にく友さん、石ちゃんもパパも大好きな、ストレートな名前ですね。(笑)

訪問できたら、報告しますね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こだわりの詰まった空間で体と心をリセットできる空間「湯山治療院」☆御殿場vol.79☆オシャレな店内で素材にこだわったプレートランチのお店が新オープン「旬彩食農Minori」☆御殿場vol.81☆