ブログで交流する方と初のドキドキ対面!腹ごしらえはご当地グルメの「吉田うどん」in山梨g_otembaクーポン!?「御殿場と富士山とワタシのブログ見ました」で、ブランド仔豚のおまけ決定!!

2014年09月25日

御殿場に九州名物が上陸。本格!!博多ラーメン居酒屋「よかろうもん」☆御殿場vol.74☆

(2014年10月1日追記)HP
http://yokaroumon1408.jimdo.com/
※実はこのお店のHP、ワタシの旦那さんが作りました


こんにちは
g_otemba御殿場にまたまたステキお店を発見

御殿場駅乙女口から徒歩10分くらいの場所にあるお店
(御殿場駅に背を向けてケーヨーD2の左側)

DSC_2629


博多ラーメン居酒屋
よかろうもん

わぉ博多ラーメンですって
御殿場には博多ラーメン専門店はないはず・・・
気になる~

外観は赤と黒の建物
オシャレ~
これまた気になる~

早速店内へ

DSC_2626

「いらっしゃいませ~
と明るく笑顔でお店の方が迎えて下さり
嬉しい気分


店内は
カウンター席が7席
テーブル席の4人席が2つでした


メニューは
ラーメン、チャーシュー麺、ご飯

そしてそして

DSC_2628

1品物やカクテルのメニューも豊富

お昼も夜も同じメニューが楽しめる為
なんと
お昼からお酒が飲めちゃうんですって

お休みの日など
昼間から
お酒に おつまみ 
締めにはラーメン
なんてコース贅沢な休日を堪能出来ちゃいます


しかし
今回ワタシたちはその後用事があった為
酒は我慢・・・

ラーメン(550円)と、
旦那さんはラーメン+煮卵100円
を注文


ジャーン

DSC_2630

ん~美味しそう

麺の固さを注文時に伝えるコトが出来たので
旦那さんもワタシも固めでお願いしました~

じゃじゃじゃ~ん

DSC_2632


まずは1口スープを・・・

うんま~

とんこつベースのダシに、深みのある味わい
なのに、口に残らないあっさり感


本場博多ラーメンで味わった細めのストレート麺、
硬めに茹でてもらったこともあり、しっかりとした歯ごたえで
スープと良い相性で、これまたうんま~い

DSC_2636

大きくて、箸でつつくとほぐれちゃうくらい
柔らかめのチャーシューも入っていました

嬉しい

旦那さんいわく、煮卵も絶妙な半熟加減で絶品
次は絶対に頼むようにご指示をいただきました


も~美味しすぎて
無我夢中で黙々と食べていると

旦那さんが
「替え玉あるけど注文する??」
なんてステキなお誘い(笑)

悩まず即答で
「注文する」ってなコトで

替え玉を2人で注文 1玉100円です

DSC_2637

ツヤツヤの麺
記事書いていたらまた食べてくなってきた・・・(笑)


替え玉をドカ~ンとスープに入れて・・・

一口

うんま~

さっきとははまた違った
麺の固さを楽しみながら頂きました

替え玉の入れたては、あまりスープと麺が絡まないんですよね
でもそれがまたいいんですっ


そしてそして、テーブルには
紅しょうがと高菜が用意されていたので
2杯目は薬味で少し味を変えて食べてみることに

DSC_2638

高菜も紅しょうがも博多ラーメンに合う~

麺の固さや薬味を自分好みに
よかろうもんのラーメンを是非堪能してほしいです


こちらのお店は今年の8月にオープン
まだオープンして1ヶ月なんですって

そしてビックリがもう1つ
なんと女性が1人で営業しているんです

笑顔でとっても明るく気さくにお話して下さる定員さんでした

こんなステキな定員さんがいるお店なら
女性1人での来店も安心ですよ

定員さんがとっても輝いて見えて、
ワタシも頑張ろうってパワーもらっちゃいました

頑張っている方ってステキですよね


美味しいラーメンにステキな定員さんがいる
よかろうもん

寒くなるこれからの季節

心と身体を温めに
そしてパワーをもらいに是非足を運んでみては
仕事や飲み会帰りの締めの一杯にもオススメです



◆営業時間◆
昼:12:00~15:00
夜:18:00~24:00

※月曜日が定休日です



最後に

実は昨日の夜・・・
2回目来店してきちゃいました(笑)

「よかろうもん」のラーメンの虜になったg
_otemba夫婦(笑)


昨日はお酒と1品物をデビュー

まずはこちら

image

いわし明太 300円

明太子がぎっしり詰まってる~
いわしと明太子の相性バッチリで、
旦那さん
「うまいないこれ~うまい
の連呼(笑)

そしてもう一つ

image

おつまみチャーシュー(改) 380円

ごま油の風味がしてこれまた絶品
柔らかいチャーシューが口の中で
ジューシーにとけていく~
う~んも~たまりません

どちらもお酒が進む1品でした


そして、笑顔のステキな店長さんと
お話する事も出来ちゃいました

店長さん
ご出身が九州なんですって~
わおまさに「よかろうもん」では
本場の味を楽しめるって訳です

他にもいろんなお話をさせてもらい
楽しい時間を過ごしました~

皆さんもぜひ行ってみて下さいね






✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

ランキング参加ちゅ~(*・ω・*)b
ポチっといただけると更に頑張っちゃいます(o´罒`o)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 御殿場情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


・このブログについて・・・記事Movie
・記事を元にオススメ店を自分でランキングしてみました♪ 
 ※2014年4月5日時点
・描いていただいたイメージ写真について♪
コメントとメッセージについて♪


✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

御殿場に遊びにきてねっ (〃・ω・〃)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by g_otemba   2014年09月26日 17:23
パパさんこんにちは☆

ラーメン一口食べた瞬間!!
『これはパパさん達も気にってくれるはず!!』と思ったので
ぜひ行って欲しいです♪

ラーメン以外のメニューも最高でしたよ!!
5. Posted by ワンコ達のパパ   2014年09月25日 23:32
5 g_otembaさんこんばんは。

いいお店みつけましたね!(Good job!)
パパ達も近いうちに訪れたいと思います。
博多ラーメンって、ついつい“替え玉”競争に火が点くんですよね!(笑)
いわし明太や他のおつまみも、とっても気になりますね!

4. Posted by g_otemba   2014年09月25日 18:42
ハオーさんこんばんは☆
ワタシもブログの写真を見返すたび
「食べたい・・・」と想っちゃいます(笑)
最近朝晩冷え始めたので、ラーメンが恋しくなりますよね!!

ハオーさん、コメントありがとうございます☆
また遊びに来てくださいネ!!
3. Posted by g_otemba   2014年09月25日 18:39
minadukiさんこんばんは☆
やった~!!
ストライク♪と聞きなんだかとっても嬉しい!!
ホント素敵過ぎますよね!!!
・・・距離があるのがホントに残念・・・・
でも何かの機会でコチラに来られることがあったときはぜひ!!
2. Posted by ハオー   2014年09月25日 13:21
くぅーーー!
美味しそうっ!!(*´д`*)
さっきお昼ご飯食べたばかりなのに、ラーメン食べたくなりました!!(笑)
1. Posted by minaduki-3   2014年09月25日 12:50
このお店ストライク、入りましたわ!!
好きなタイプのラーメンに手羽先餃子、鰯めんたいって素敵過ぎますよ。
すぐに行きたいけど、遠すぎーるよ。うぅ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログで交流する方と初のドキドキ対面!腹ごしらえはご当地グルメの「吉田うどん」in山梨g_otembaクーポン!?「御殿場と富士山とワタシのブログ見ました」で、ブランド仔豚のおまけ決定!!