ブログへのコメントと御殿場紹介70件突破!!について一言!御殿場に九州名物が上陸。本格!!博多ラーメン居酒屋「よかろうもん」☆御殿場vol.74☆

2014年09月23日

ブログで交流する方と初のドキドキ対面!腹ごしらえはご当地グルメの「吉田うどん」in山梨

こんにちは、g_otembaです

9/20にごてんばアートクラフトに立ち寄った後
山梨県に突撃してきました

(アートクラフト、凄い盛り上がりでした
近日中に記事にしますね


山梨突撃の目的は・・・
普段ブログで交流させていただいているわんこパパ様と
お会いするためです

ワクワクドキドキしながらお邪魔しましたが、
わんこパパさん含む「まったり家」から手厚い歓迎をして頂き
色んな話ができて、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました

わんこパパさんは、
山中湖で別荘暮らしをママさん、5匹のワンコと楽しんでいる
富士山カメラマンでブロガーの情報通な方です
毎日ステキな写真を更新されてますよ

お邪魔してすぐにワンコたち5匹とご挨拶
(メッチャ可愛かったのに、気を引くのに夢中で写真が

純柴犬のとってもキレイな毛ツヤ、凛々しい顔つき
イケメン、美女ぞろいでした
それぞれに個性があって可愛かったです
※ワンちゃん達の写真はワンコパパさんのブログでcheck!!
http://momoryumie.a-thera.jp/
ワタシのブログ右側の「♪いつもありがとうございます♪」にリンクもあります


お家に上がらせてもらってこちら

DSC_2605

山梨県のブドウをいただきました
左からピオーネ、藤みのり、ゴルビー、シャインマスカットの4種も
パパさん、ママさんありがとうございます


ワタシは藤みのり、旦那さんはゴルビーが気に入りました

後日、ブログを拝見すると大欅園さんで購入いただいたようです
http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/p2_3550.html

大欅園さん、美味しいブドウをありがとうございます
今度お邪魔します

とってもおいしいブドウでしたので皆様もお試しくださいね


それから、沢山楽しくおしゃべりをさせてもらって
帰りには桃のお土産まで頂いちゃいました


image

大きな桃を3つも

箱を開けたとたん桃のい~香りが・・・

image

それぞれ熟し具合が違うので、
「順番に食べていくと甘さなどの違いを楽しみながら食べれる」と教えていただき
教えていただいた通り、1日づつ順番に食べたところ・・・

1つづつ甘さがちが~う面白い

しかも今まで食べたコトある桃の味と全然違う
桃独特の苦さ?みたいのが全くなく
とにかく甘い甘い
桃というよりマンゴーに近い感じです

旦那さんと
「なんじゃこれは~旨すぎる~」とニヤニヤしながら
1つづつ順番に味を楽しみながら頂いています


温かいおもてなしに、お土産と・・・
至れり尽くせりでした

「今後もよろしくお願いします」と言葉を交わしお別れをしました
パパさん、ママさん、わんこ達、本当にありがとうございました




その足で、せっかく来たんだから!と足を運んだのは
以前パパさんにご紹介いただいた「吉田うどん」
なんと2店舗はしごです(笑)


まずは

DSC_2611

羅王さん

遅い時間という事もあり、空いているか不安だったので
電話で確認「どうぞ、いらっしゃいね」と優しく迎えて下さいました


純和風、落ち着いた居酒屋さんのような店内です

DSC_2613

優しい女将さんから「良く出るのは肉天うどん(550円)よ」と聞いて
迷わず二つ注文

DSC_2616

讃岐うどんとは違い、甘辛い感じの醤油ベースのスープ
バラ肉と掻き揚げ、油揚げが載っています

麺もツルツルの讃岐うどんに比べ
ザラザラというか、粉っぽい感じの食感でした

これだけ聞くと美味しくないのかな・・・
と思わせてしまうかもしれませんが

決してそんなことはありません

とっても美味しく、新鮮な感じがして楽しんで食べれました
二人揃って汁まで完食(笑


続いては

DSC_2617


暗いのと、写真がブレて店名が見えませんが
「天作」さんというお店です

DSC_2623

コチラは一風変わって、洋食屋さんのような外観・内装ですよね
思わず「本当にうどん屋さんかな??」と思いましたが
メニューはバッチリうどん
うどんの他にもお蕎麦やラーメンもありました


さすがに二件目なので、二人で一杯を分けて食べることに

DSC_2621

かまあげ柚子きりうどん

変わったネーミングですが、タレから柚子の香りがして
あっさりおオシャレな味わいでした

こちら、麺も讃岐うどんと似ていてツルツルの食感
程よい歯ごたえで大満足なお味でした

ですが、、、お値段はやや高めです
このおうどんは850円


こんなに美味しいなら、他のも試してみたいと思いましたが
ほとんどが1000円を超えていたのでチョット尻込みしてしまいます


2種類の吉田うどんのお店、
今まであまり口にしていない感じのうどんで
非常に楽しませてもらいました

他にもたくさんのお店があるという事でパンフレットをGET

またレポートしてきますね


それでは

✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

ランキング参加ちゅ~(*・ω・*)b
ポチっといただけると更に頑張っちゃいます(o´罒`o)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 御殿場情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


・このブログについて・・・記事Movie
・記事を元にオススメ店を自分でランキングしてみました♪ 
 ※2014年4月5日時点
・描いていただいたイメージ写真について♪
コメントとメッセージについて♪


✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

御殿場に遊びにきてねっ (〃・ω・〃)






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by g_otemba   2014年09月23日 17:08
パパさんこんにちは☆
先日はお邪魔しました♪
とっても楽しい時間を過ごせたのはまったり家の皆さんのおかげです!!
温かく迎えていただき本当にありがとうございました♪

山中湖と御殿場の近さ実感しました!!
嬉しいお言葉!!是非ぜひまた遊びに行かせてください!!!
次、ワンコ達に会ったとき、覚えていてくれたら嬉しいな♪

吉田うどん想像していたよりもはるかに美味しくて
はまりそうです(笑)
今回食べたうどん2軒ともそこまでかための麺ではなかったのですが、
冷たい麺だと固さを実感できる!!との情報をGETしたので
次回は冷たい吉田うどんにチャレンジしてみたいと思っています★
1. Posted by ワンコ達のパパ   2014年09月23日 13:20
5 g_otembaさんこんにちは!

先日はわざわざ山中湖までお越しいただき、ありがとうございました。
ワンコさん達は初対面にもかかわらず、結構懐いてましたね!
次にお会いするときには、まちがいなく“マブダチ”です。(笑)

山梨はフルーツ王国を謳っているので、今が旬の黒赤青の大粒ぶどうをお楽しみいただきましたが、今では“大粒種無しで、皮ごと食べられる”のが当たり前のようになってきました。
来客を口実に、たまには贅沢したいですよね!(笑)

御殿場と山中湖の近さ、あらためて解っていただけたでしょう!
休日など時間に余裕のあるときは、パパ・ママの話友達、ワンコ達の“マブダチ”として、遊びに来て下さい!

吉田のおうどん、讃岐うどんと比べると、とても豪快だったでしょう!(あご痛くなりませんでした?)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログへのコメントと御殿場紹介70件突破!!について一言!御殿場に九州名物が上陸。本格!!博多ラーメン居酒屋「よかろうもん」☆御殿場vol.74☆