ハロウィンにピッタリのかぼちゃケーキが御殿場に参上!?お土産にいかが?「グランディール」☆御殿場vol.71☆ブログへのコメントと御殿場紹介70件突破!!について一言!

2014年09月21日

楽しく、ドライブやお家でののんびり時間のお供にラジオはいかが?地域情報発信!「富士山GOGOエフエム」☆御殿場vol.73☆

こんにちは g_otembaです

みなさーん

富士山GOGOエフエムってご存知ですか





DSC_2408


静岡県御殿場市と小山町の一部を

エリアとするコミュニティFM
です

御殿場市の情報をGETできるラジオなんてステキ

2014年3月21より放送がスタートしたんです



ではでは簡単にですがご紹介を・・・

「富士山GOGO(ゴーゴー)エフエム」という名称は、

御殿場市と小山町のイニシャルの

そして GO=前進を意味し、公募により決定


  • 地域コミュニティの活性化と再生

  • 災害時の重要情報発信ツールとしての活用

  • 富士山が世界文化遺産に登録され、注目視されている
    御殿場・小山地区の効果的な観光、誘客PRの実施

    などが目的です
  •                                         ~HPより引用~



    放送の簡単な内容は
    ※タイムスケジュールを参照しました

    ◆月曜日から木曜日◆

    朝(7:00~9:00)は、お天気や交通情報、ニュース、今日役立つ情報を・・・

    お昼(12:00~14:00)は、美味しい話題や、お買い物情報、リフレッシュできる情報を・・・

    夕方(16:00~19:00)は、今夜のお買い物情報や、明日の行事予定など先取り情報を・・・

    ◆金曜日◆

    朝(7:00~9:00)は、クールな音楽に、街の週末情報を・・・

    お昼(11:00~14:00)は、「昼さがリズム」と題して昼下がりのお得な情報や、話題を・・・

    夕方(16:00~19:00)は、心地よい音楽とワクワクする週末情報を・・・


    ◆土曜日◆

    お昼(10:00~12:00)に、イベントなど北駿地区の魅力をリアルタイムで紹介

    その他の時間帯、および19:00~翌朝7:00までは、
    音楽番組ミュージックバードが放送

    と番組が豊富



    お得なお買い物情報は特に主婦の方、嬉しいですよね


    そして週末のイベント情報は、御殿場、小山市民はもちろん
    御殿場に遊びに来ている方達にも嬉しい情報



    g_otembaにはどちらも嬉しすぎる情報

    一応主婦ですし
    お出かけ大好きg_otembaですからね


    放送は86.3MHzで聞けます


    ちなみにスタジオは
    御殿場・森の腰ショッピングセンター「エピ・スクエア」の1階に


    DSC_2406

    お近くを通った際には寄ってみてはいかがですか

    生放送中の風景が見学できちゃうカモですよ



    詳しい内容はHPhttp://www.863.fm/



    ✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

    ランキング参加ちゅ~(*・ω・*)b
    ポチっといただけると更に頑張っちゃいます(o´罒`o)

    にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 御殿場情報へ
    にほんブログ村



    人気ブログランキングへ


    ・このブログについて・・・記事Movie
    ・記事を元にオススメ店を自分でランキングしてみました♪ 
     ※2014年4月5日時点
    ・描いていただいたイメージ写真について♪
    コメントとメッセージについて♪


    ✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

    御殿場に遊びにきてねっ (〃・ω・〃)




    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

    トラックバックURL

    この記事へのコメント

    4. Posted by g_otemba   2014年09月22日 18:28
    minadukiさんこんばんは!

    住民目線、嬉しいですよね!絶対喜んでいる主婦は多いと思います。
    民間だと、運営は絶対大変ですね・・・でも、そうやって
    地域の為に頑張っている方がいると思うと凄く嬉しいですよね♪
    大阪のEM局、応援します☆
    3. Posted by g_otemba   2014年09月22日 18:25
    わんこパパこんばんは!!

    やっぱりそちらまでは電波届きませんか・・・残念、、
    2局じゃ寂しいので、3月の「FMふじやま」に期待ですね!!
    138沿線観光広域連携!知りませんでした。。
    確かに、そういった組織との連携できっと住民は喜ぶ結果につながりますよね☆
    関係者に話を出来るチャンスがあればぜひ問い合わせてみます♪
    情報ありがとうございます。
    2. Posted by minaduki-3   2014年09月22日 14:33
    地域情報など発信してくるFM局って、便利で住民目線は優しいよね。

    大阪は大きな範囲のFM局がありますが、小さなコミュティでは無料で新聞が入って、ネットと両立しているんだけど民間なので運営が大変そうです。


    1. Posted by ワンコ達のパパ   2014年09月21日 23:49
    5 g_otembaさんこんばんは。

    富士山GOGOエフエム、地域のコミュニティFM局があるのって、いいですね!
    山中湖の住民も、御殿場市や小山町は生活圏なので、越県ですが、聞けるといいのに!(最近は、新聞のチラシにも御殿場のものが混じるんですよ!)

    山中湖で聞けるFM局は、FM-FUJIとNHK FM山梨の2局のみと寂しい限り。(ネットを除く。)
    来年3月に富士河口湖町で開局予定の「FMふじやま」(仮称)が聞こえれば、ラッキーかな。

    ところで、「富士・箱根国道138号沿線観光広域連携協議会」というのがあるのを御存知ですか?
    箱根町(神奈川県)、御殿場市&小山町(静岡県)、山中湖村、忍野村、富士吉田市の6つの市町村により広域観光エリアでの観光PRを実施しているそうなのですが、こういう組織と連携して“国道138号全線”でFM放送が聴けるようになれば良いのにと思う、パパです。

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    ハロウィンにピッタリのかぼちゃケーキが御殿場に参上!?お土産にいかが?「グランディール」☆御殿場vol.71☆ブログへのコメントと御殿場紹介70件突破!!について一言!