10時間じっくり煮込んだホロホロ牛肉なお店!オムライス必見「ビストロかぼちゃのNABE」☆御殿場vol.66☆讃岐うどんのはしご in香川県(笑) 羽立、がもう、日の出

2014年09月03日

簡単! 美味しい!! 身体に優しい!! 富士の恵み「御殿場とうふ」の素敵な食べ方 ☆レシピ☆

こんにちは

最近温度差が激しくって
何を着たら良いのか・・・悩みますよね・・・

温度差についていけずなんとな~く
体がダル重~いなんて方多いのでは


そんな時は夕飯を作るにも
気合が必要ですよね(笑)

そこで今日は
簡単で 身体にも優しくって 美味しい
メニューをご紹介しま~す


ジャ~ン


DSCN0681


お豆腐が主役 豆乳鍋


以前紹介した
御殿場とうふの直売店ZOOさんの方に
教えていただいたレシピなんで~す

以前の記事も是非読んで下さい
御殿場のお土産に!!富士山の伏流水を使った・・・「御殿場とうふ ZOO」☆御殿場vol.60☆


豆乳鍋はポン酢に付けて食べました

とってもまろやかで濃厚
何個でもお豆腐が食べられちゃうレシピです


優しい味で、疲れた身体を
ポカポカと温めて癒してくれました


胃にも優しい感じなので
飲みすぎで疲れた肝臓にも良いかもですよ

お豆腐と豆乳なんて体に優しいコト
間違いなしですよね


作り方は簡単


お鍋に豆乳(無調整のもの)入れ、
豆腐、水菜、えのき等のお好みの食材と合わせて温めるだけ

今回ワタシは、大根、つみれも入れてみたのですが
GOODでしたよ


表面には湯葉が出来るので
湯葉も楽しめちゃうおシャレ鍋です


ねっ 簡単でしょ

そして 体に優しくて 美味しい 

これは試さなきゃ損ですよ(笑)


夏の疲れが溜まっている方
是非試してみて下さい


今回使ったお豆腐はもちろんこれ

DSC_2357

御殿場とうふ

お豆腐は何にでも合うので便利ですよね




という事でおまけにもう1品

このレシピも直売店ZOOさんから伝授です

あと1品・・・と悩んだら

DSC_2378


豆腐サラダ

レタス、カイワレなどのお野菜と
刻みのりに鰹節をのせるだけ


お醤油やポン酢などをかけて召し上がれ


ぜひぜひ試してみて下さいね

他にもお豆腐を使ったオススメレシピがある方
ぜひ教えて下さい



✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

・このブログについて・・・記事Movie
・記事を元にオススメ店を自分でランキングしてみました♪ 
 ※2014年4月5日時点
・描いていただいたイメージ写真について♪
コメントとメッセージについて♪

ランキング参加ちゅ~(*・ω・*)b
ポチっといただけると更に頑張っちゃいます(o´罒`o)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 御殿場情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

御殿場に遊びにきてねっ (〃・ω・〃)


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
10時間じっくり煮込んだホロホロ牛肉なお店!オムライス必見「ビストロかぼちゃのNABE」☆御殿場vol.66☆讃岐うどんのはしご in香川県(笑) 羽立、がもう、日の出