2014年08月19日

料理コンテストで優勝??夢のような経験♪有名人気分のワタシ!「御殿場米コン」☆御殿場vol.63☆

今日は私の最近のビックニュースを

御殿場には月2回程、広報という
市の情報冊子が配られるんですが・・・

2ヶ月ぐらい前、この冊子にチョット気になるチラシが

「野菜にこだわる!ごてんば米コン」レシピコンテスト」

※御殿場市の地場産品の米「ごてんばコシヒカリ」に
合う野菜のレシピコンテストを開催します。
皆さんの御自慢レシピをぜひぜひ、御応募ください。


なに~なに~これ気になる~


ワタシが憧れていてる
「ヒルナンデス」の「レシピの女王」みた~い(笑)


と1人で舞い上がり
その日旦那さんが帰宅するなり
「これ応募してみようと思う」と相談

すると旦那さん
「おぉ~いいじゃんチャレンジしてみなよ

と応援してくれたので応募することに決定


何でもチャレンジ
出る事に意味がある精神で望むコトに


メニューはチラシを始めに見た時
ピン!!と思い浮かんだワタシの十八番


豚バラともやしを梅味が利いたタレで炒める
夏バテ防止レシピに決定


このレシピは旦那さんもイチオシしてくれてて
ワタシの両親も気にってくれてる料理なんです


ただ・・・・今回のコンテストでは
野菜を2品使うというのが条件にあったので
もやしの他にもう1品入れる野菜を考えなくてはで・・・・

ブロッコリーの芽や青梗菜、小松菜・・・・
などなど何度も合う野菜を考え、料理して、食べて・・・・

やっと決まったのが

ピーマン

切り方や炒め加減なども考えて
やっとこれだ~っというのを見つました


献立名も旦那さんと相談して

「サッパリ!!シャキシャキ♪うめ豚」に決定

もやしは御殿場産のもやしを使用することにしました


コンテストの
第一次審査は書類審査で
材料や作り方を書いた用紙と、料理の写真を提出


約2週間後ぐらいに結果が送られてくる予定だったので
その近辺はも~そわそわ


気が狂った様に暇があればポストを確認する日々(笑)

そしてやっと手紙が

ドキドキしながら開けると


合格


わ~わ~わ~わ~

なんと一次審査通過(笑)

喜びもつかの間
後日二次審査が


二次審査は
調理をして審査員に試食してもらうんだとか

まさに憧れの「レシピの女王」みたい

なんてテンション上がりつつ
日に日に緊張が増すワタシ・・・・


当日までに何度も練習したので、
夕飯が
「サッパリ!!シャキシャキ♪うめ豚」ばっかり・・・
それでも文句言わず
食べてくれた旦那さんに感謝


そしていよいよ二次審査当日

も~緊張の度合いがマックスを超えて
あまり記憶にない状態(笑)

料理をして、アピールをして・・・・

審査をしてもらって・・・・

発表

も~終始緊張


そして発表の瞬間・・・


何でもチャレンジ
出る事に意味がある精神で望んだのに
緊張で心臓が出そうでした(笑)

結果は

なんと


最優秀賞



嬉しいしビックリだし

わけが分からないまま

解散後すぐに旦那さんに報告

旦那さんビックリした様子だったケド

沢山褒めてくれました


二次審査は失敗もあったケド
チャレンジしてよかった~

旦那さんの他にも、
おじいちゃん、おばあちゃん
母、父、義母、義父、兄弟に報告

み~んな褒めてくれて
喜んでくれて
すんごく嬉しかった~


そして昨日
表彰式がありました


DSCN0582


市長さんから賞状と


DSCN0576


御殿場コシヒカリ10kgを贈呈して頂き

夢の様な日々が終わりました


以上
最近のワタシのビックニュースでした




最優秀賞はもちろん嬉しいケド

もともとあまり料理が得意でなく、
作るのも好きではなかった私が

結婚して毎日料理できるのかな??
と正直不安で・・・・

でも毎日「美味しい」っと言って食べてくれる
旦那さんの言葉が嬉しくて
作るのが楽しくなっているコト

そして
出る事に意味がある精神で望んだ
コンテストで

チャレンジしてみようと思えたコト

一生懸命レシピを考えたコト

たくさんの経験が出来てよかったです

そして協力や応援をしてくれて、
一緒に喜んでくれた
旦那さん
そしてワタシの周りの人の
ありがたさを改めて感じるコトが出来て

とっても嬉しかったです



今回の事を自信に
また、今日から家事頑張ります~


P.S

昨日表彰式の後、御殿場市長さんとお話出来るタイミングがあり
g_otembaのこのブログを紹介しちゃいました

その時、市長さんとお写真も撮って頂、
市長さんより「ブログに写真載せていいよ!」と言って頂いたのですが・・・

ワタシの顔を公開するのが恥ずかしい為・・・・
写真は載せるのを辞めます・・・・

せかっく市長さんからOK頂いたのに・・・
市長さんごめんなさい


✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

・このブログについて・・・記事Movie
・記事を元にオススメ店を自分でランキングしてみました♪ 
 ※2014年4月5日時点
・描いていただいたイメージ写真について♪
コメントとメッセージについて♪

ランキング参加ちゅ~(*・ω・*)b
ポチっといただけると更に頑張っちゃいます(o´罒`o)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 御殿場情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

御殿場に遊びにきてねっ (〃・ω・〃)






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

10. Posted by g_otemba   2014年09月06日 19:50
ジョアさんこんばんは!
そして初めまして、初コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです☆

米コン、参加されてたんですね!!
というかレシピ送られてきたんですか!?
ワタシも他のかたのレシピちゃんと見たい…(笑)

ブログ、気に入っていただけたとのこと、
これからもお時間あれば見に来て、
コメントやメッセージいただければ
嬉しいです(*^^*)
今後もよろしくお願いしますね☆
9. Posted by ジョア   2014年09月06日 12:35
5 こんにちは。初めてコメントします。okuraギャラリーのランチいってみたいなと思いネットで調べてるうちにこちらにお邪魔しました。読み進めると!このblogに興味津々です。御殿場にすんでいるのでいきたい店だらけ。そして私も米コン参加しました!一次落選でしたが、先日参加賞と入選者さん達のレシピが送られてきたので、ぜひ食卓に出しますね!
8. Posted by g_otemba   2014年08月20日 18:36
パパさんこんばんは☆

コメントありがとうございます!!

・・・パパさん詳しいですね!!!!!
御殿場のHPに載るなんて情報を知っていてビックリ・・・・
私知りませんでした・・・

さすが情報通のパパさん!!

顔は恥ずかしいですので・・・・
出来れば見ないでいただきたいケド・・・・(笑)

御殿の素敵な所をドンドン紹介できるようまた頑張りますので
見てくださいね!!!

7. Posted by ワンコ達のパパ   2014年08月20日 00:13
5 g_otembaさんこんばんは!

す・す・す・すごいじゃないですか?
最優秀賞おめでとうございます!

何事にもチャレンジし、結果がでたのは本当にすばらしいことです!

レシピと表彰式の様子が、来月には御殿場市のHPに載るので、g_otembaさんの笑顔を拝見できるのが待ち遠しいですね!

これからも、どんどん頑張ってください!
6. Posted by g_otemba   2014年08月19日 21:45
りんこさん、はじめまして★

いつもブログを読んで下さってるなんて♪
嬉しいです(*^-^*)
そして、コメントとお祝いの言葉ありがとうございます♪

これからも御殿場の魅力をお伝えしていきますので、また読んでくださいね!!
5. Posted by g_otemba   2014年08月19日 17:58
六子さん、こんにちは(^-^*)/

コメントありがとうございます♪
嬉しいです(*^-^*)

何事にもチャレンジ!!
大人になるとついつい忘れてしまう気持ちですよね、、、
私も今回旦那さんにこの言葉を言ってもらって、
チャレンジする気持ち大切だなぁ~って思ったばかりで(笑)

レシピ近々載せますので、またぜひ見てください!!

いつもありがとうございます★
4. Posted by りんこ   2014年08月19日 17:33
5 おめでとうございます!!
初コメントですが、いつも楽しく読ませていただいています&参考にさせていただいています!!
わたしも御殿場在住で御殿場が地元でない私にとって情報とてもありがたいです!
これからもステキな情報おねがいします!
3. Posted by 六子   2014年08月19日 17:05
g_otembaさん、こんにちは☆

そして、おめでとうございますっ!!
最優秀賞だなんて凄すぎます~≧▽≦
旦那様の事を思って作ってらした日々の努力が実を結びましたね♡♡♡
本当におめでとうございます!

チャレンジする事に意味があるという事、すごく為になりました!
私も g_otembaさんを見習って何事もチャレンジしていきたいと思います☆

レシピアップ楽しみにしてます~^^
2. Posted by g_otemba   2014年08月19日 14:31
minadukiさん、こんにちは(^-^*)/


わぁー!!さっそけコメントありがとうございます★
そして、読みながら拍手してくださったなんて嬉しすぎます(≧∇≦)o
ありがとうございます♪

レシピ後日ブログにアップしたいと思ってますので、
よかったら参考にしてください!!

minadukiさんのコメント読ませて頂いて、
顔写真アップするのを少し悩みだしたg_otembaでしたが、、、やっぱり恥ずかしい気持ちが勝ってしまってしまってます(〃д〃)(笑)

せっかくアドバイスしてくれたのにごめんなさい(>_<)

おめでとうのコメントホントにありがとうございます★

1. Posted by minaduki-3   2014年08月19日 13:04
おめでとう!おめでとう!
やったね!!
見た瞬間「何かおめでたいご報告?!」で読み進めるとこちらも一緒に感動の結果に笑顔と拍手でしたわ。
梅の酸味と旨味、炒め具合などなどバランスよくってごはんに合うレシピ。
私も参考にさせてくださいね。
また、アドバイスお願いしまーす。

お写真のアップ、残念。
g_otemba244さんの顔の目だけ線入れるとか、駄目かなぁ・・・。(笑)
心からもう一度、おめでとう!!!



コメントする

名前
URL
 
  絵文字