2014年08月06日

御殿場の商店街のお店がたくさん!?「御殿場 夏祭り歩行者天国」☆御殿場vol.58☆

8月2日・3日は
御殿場 夏祭り歩行者天国でした

g_otembaは3日に行ってきたので
お祭りの様子を今日はご紹介します~


早速見て見て~

DSC_2108


すごい人

御殿場ではなかなか見られない光景なので
g_otemba
開始早々テンション上がっちゃいました

お祭りって行くだけでワクワクしちゃいますよね

出店が沢山出ていたので
どれを食べようか探しらまずはテクテク


焼きそばに、たこ焼きといった定番品から
御殿場市の商店街のお店の出店も沢山出ていて
ますますg_otembaテンションが上がります


出店が沢山並ぶ中
こんな光景も


DSC_2109


迫力のある太鼓の演奏


DSC_2114

フラダンスなど

皆さん素敵なで、思わず足を止めて見いちゃいました

他にもダンスなどを披露している場所も


出店以外にいろんな事を披露している場所があると、
歩いているだけでも楽しめる歩行者天国でした


でもやっぱりg_otembaの本題は

DSC_2118


食べ物

気になる看板を発見したので買ってみました


DSC_2120

金華豚あらびき肉入り
力亭特製カレー


力亭は御殿場駅の近くにある
洋食レストラン

間違いなく美味しいぞ~


あらびき肉がたっぷり
辛味が少なくまろやか~なルーで食べやすい
スプーンが止まりませんでした

出店で洋食レストランのカレー
なんて豪華ですよね


それからもう一つ

DSC_2119


わたなべ肉店のウインナー

見てくださいこの量


DSC_2121

ドドーンと鉄板の上にウインナー達が

美味しそう

お肉屋さんのウインナーなんてこれまた豪華

熱々ジューシーで美味しかった~
大きいのに150円で凄くお得でした



この様に御殿場市の商店街の出店が
たくさん出ている事にびっくり

そして、商店街の方達が
お店を盛り上げようと頑張っている姿に
なんだか刺激を受けました

商店街の方達が頑張っているお祭りが
御殿場にある事を自慢にも思いました


知らなかったお店をお祭りで知れたり
そのお店の味を堪能できたり・・・

御殿場の方の活気が溢れるお祭り
ぜひ来年も行きたいと思います

ぜひ皆さんも来年良かったら足を運んでもらえたら・・・
と思います



✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

・このブログについて・・・記事Movie
・記事を元にオススメ店を自分でランキングしてみました♪ 
 ※2014年4月5日時点
・描いていただいたイメージ写真について♪
コメントとメッセージについて♪

ランキング参加ちゅ~(*・ω・*)b
ポチっといただけると更に頑張っちゃいます(o´罒`o)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 御殿場情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

御殿場に遊びにきてねっ (〃・ω・〃)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by g_otemba   2014年08月07日 22:37
K-24さんこんばんは!

お食事前のブログの写真、
見たら釘付けですよね?分かります(笑)
皆さんで見てくださってありがとうございます!

実は…普通の屋台は相応の値段がします!
やっぱり御殿場の商店街の皆さんが出店
されてるお店が価値に比べて安いんです♪
地域を盛り上げたいという気持ちが伝わって
本当に嬉しくなります!!
5. Posted by g_otemba   2014年08月07日 22:32
minadukiさんこんばんは!
金華豚カレーは安いですよね??
量は値段相応ですが…
お祭りですから♪それくらいじゃないと
他のものが食べれませんしね(笑)

わさびコロッケ、今回は食べませんでしたが
近々お店にいって頼んでみますね☆
豚カツにわさびもはじめて聞きました!!
想像がつきませんが、トライしてみたいな♪
4. Posted by k-24   2014年08月07日 18:27
こんばんは^^

夏祭り歩行者天国と、聞いただけで
うきうきします。
みんな笑顔で、楽しそうですね~

今、夕食前なので、みんな食べたいーーー
と、画面の前で、言ってます。
御殿場の、いつも、リーズナブルな
お値段に、びっくりです^^
3. Posted by minaduki-3   2014年08月07日 11:58
こんにちは。
金華豚のカレーがこのお値段、めっちゃお得ですね。
わさびコロッケも気になる、揚げたコロッケがさっぱりしているのか。
旨味たっぷりになるのかな。
あ、とんかつの豚に山葵を塗ると味がアップなのですよ。
それで、旨味アップかなとね。(笑)

うーあれも、これも見て楽しい。
食べて満足って感じ。
行ってみたようーぅ。♪
2. Posted by g_otemba   2014年08月06日 21:58
パパさんこんばんは!!
ほこてん、大賑わいでした♪
こんなに人いるの??と本当に思いました(笑
市外からも着てくれていたのかな??

確かに、言われてみればわたなべ肉店さんの絵と
凄く似てますね!!もちろん偶然ですよ♪
なんか勝手に親近感感じちゃいます☆
1. Posted by ワンコ達のパパ   2014年08月06日 13:14
5 こんにちは~。
ほこ天、大賑わいですね!
来年は、行ってみたいと思います。(ワンコ留守番で!)

ところで、わたなべ肉店さんのウインナーの写真で、“おいしいよ~”って言ってる女性のポスターと、g_otembaさんのオリジナルバナーのイラスト、似てますすね!
どちらも、いい感じ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字