御殿場の夏祭り歩行者天国明日からだ~よ~♪御殿場の商店街のお店がたくさん!?「御殿場 夏祭り歩行者天国」☆御殿場vol.58☆

2014年08月04日

行けば行くほど楽しみが増える!? 「御殿場おかみさん会」 ☆御殿場vol.57☆

台風12号の被害のニュースが毎日・・・
自然被害は怖いですね

g_otembaのブログを読んで下さっている方々
被害などは大丈夫ですかね??

またご家族、ご親戚なども大丈夫かな・・・・?

まだまだ油断は出来ないとの事・・・
また11号も接近中なので
くれぐれも気をつけてくださいね

では本題に

今月も行ってきました~
朝からパワーがスゴイ場所

御殿場おかみさん会の朝市へ


DSC_2103

風が吹き、くもりであまりイイ天気ではなかったのですが・・・

今月も沢山お客さんがいました


そして今月も気になる物がたくさん


まずはこれ


DSC_2098


シフォンケーキと焼き菓子
小さなポケット


このお店は前からg_otembaが
気になっていたお店なんです


見てみて

美味しそうなシフォンケーキが

DSC_2096


いっぱい並んでいる~

見てるだけで幸せ(笑)


シフォンの種類がたくさんでビックリ


シフォンの他に
珍しいお菓子も発見

DSC_2097

おとうふマフィン

お豆腐、豆乳、酢などが入った身体に優しいシフォンなんですって

お店の方が色々説明してくれて
楽しくお話しながら品定め(笑)


そして定番のシフォンの定番

DSC_2105


紅茶シフォン
(ふわっふわでかる~い生地に紅茶の味がしっかり染みていて美味しかった)


気になった

DSC_2106


とうふマフィンを購入

(しっとりした生地で上にのっているナッツがアクセントでGOOD
豆腐や豆乳の味は意識して食べると分かるかな~程度でした
甘さ控えめで、身体に優しい感じです)

気になっていたお店のお菓子が食べれて満足~

お店にはもっと沢山の種類のお菓子が置いてあるとのことだったので
今度はお店に行ってみたいと思います


その他にも魅力的なものが沢山~

まずは

DSC_2099

冷凍パイン
夏ならではな感じでイイですよね~

曇りだったのが残念だけど
暑いこの時期にはもってこいですね


次は・・・
旬のもろこしをはじめ、沢山のお野菜たち~

DSC_2100

どれも綺麗な色をしてるのは、新鮮な証拠ですね

それからこんなにカワイイアクセサリーのお店も


image

興奮してお店の写真を撮り忘れてしまいました・・・
ごめんなさい

すべて手作りなんですって
可愛くて気に入ったので買っちゃいました
日頃のご褒美に(笑)

今回も満喫したg_otembaです


おかみさん会の朝市は今回で3回目

毎回出店されているお店もありますが
出ているお店や
ステージで行っているイベントが毎月少し変わるので
(今回はギターの弾き語りでした)

毎回雰囲気が違って
毎回違った楽しみ方ができる朝市は

何度いっても飽きないです


そして1度にいろんなお店を楽しめる事や

今回のワタシの様に
気になっているけど
なかなかお店にいけるチャンスがない・・・
なんて時に
朝市に出店していたら気軽に楽しめる


朝市の魅力だな~と思いました


今月もおかみさんパワー全開
元気と笑顔がいっぱいあふれていました~


パワーもらった事だし8月も頑張れそうです


来月は9月7日(日)
9:00~13:00
御殿場駅富士山口で開催されます


お時間ある方はぜひ



そして8月に
おかみさん市というのが開催されるんですって


140731_112453


内容が盛り沢山見たいなので
これまた盛り上がりそうですね

こちらもお時間ある方はぜひ



最後に
今回のワタシのお気に入り(笑)

DSC_2104

5コで100円安すぎないですか~
驚き~

それにしても・・・「花」って(笑)
花の名前とかじゃなくて「花」・・・(笑)

間違ってはいないけど
みれば「花」はわかるよ~とツッこんじゃった

でもなんだかこうゆうのほんわかしますね

何でもキッチリの今の世の中
こうゆうゆる~い感じが
必要だとワタシは思います

頑張りすぎず
たまにはゆる~い時間を過ごしてみるのもよさそうですね


✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

・このブログについて・・・記事Movie
・記事を元にオススメ店を自分でランキングしてみました♪ 
 ※2014年4月5日時点
・描いていただいたイメージ写真について♪
コメントとメッセージについて♪

ランキング参加ちゅ~(*・ω・*)b
ポチっといただけると更に頑張っちゃいます(o´罒`o)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 御殿場情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

御殿場に遊びにきてねっ (〃・ω・〃)






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by g_otemba   2014年08月05日 23:51
k-24さんこんばんは!

御殿場最高いただきました♪
シフォンケーキとってもおいしかったですよ☆
奥様お一人でやられているお店で、雑貨などもおいてあって
とってもオシャレなんです!またレポートしますね!
3. Posted by k-24   2014年08月05日 23:17
こんばんは^^

おかみさん会の朝市
盛りだくさんで、あれも、これも
買いたくなります。
シフォンケーキ、美味しそうで
しかも、安い!
お花も、いっぱい、買いたくなります。
御殿場、最高!
2. Posted by g_otemba   2014年08月05日 16:59
六子さんこんにちは(^-^*)/☆

六子さんと味の好みが近そうとは~(≧∇≦)
なんだか嬉しいO(≧∇≦)o

ネックレスかわいいですよね♪
近々お店に行ってみようと思ってるので、また記事にしますので、見てもらえたら嬉しいです♪

いつもコメントありがとうございます★
1. Posted by 六子   2014年08月04日 23:53
こんばんは~☆

御殿場は本当楽しいイベントが沢山ですねぇ~( ´∀`)♡
羨ましい限りです。

シフォンが大好きなのでヨダレが思わず……笑
しかも紅茶味ですと~!!これまた私的にヒット!
いつも読ませて頂いて思うのですが、g_otembaさんとは味の好みが近そうです☆(^皿^)

そしてネックレス、とっても可愛いですね~♡
その場にいたら私もきっと財布の紐が緩んじゃう。

「花」めちゃくちゃ安いですね!!

次の更新も楽しみにしてます~☆★☆



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
御殿場の夏祭り歩行者天国明日からだ~よ~♪御殿場の商店街のお店がたくさん!?「御殿場 夏祭り歩行者天国」☆御殿場vol.58☆